◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

祝1周年!コンテナ型カフェのこだわりカレー(恵比寿コンテナ @恵比寿)

f:id:xxennuixx:20190124012813j:image

 

きのうの晩ご飯に自宅でカレーを作ったとき、ふと思い出したんです。

 

恵比寿の5叉路にある「恵比寿コンテナ」で食べたカレー、おいしかったなぁ...♪

 

f:id:xxennuixx:20190124013256j:image

 

iPhone のカメラロールを遡ると、お邪魔したのはどうやら昨年の9月だった模様。

 

その前後でも何回か利用させてもらっているのですが、カレーをいただいたのはこのときが初めて。

 

f:id:xxennuixx:20190124013458j:image

 

私がオーダーしたのは確かナスと挽き肉のカレーで、大胆に大きくカットされたナスがゴロッとしているのが嬉しい♡

 

普段のカレーは甘口派の私でも辛すぎず、とても食べやすいカレーでした。

 

上からトッピングされているフライドオニオンと、白ご飯の上に乗っているキャベツのピクルスみたいなのもめちゃくちゃ良いアクセント!

 

f:id:xxennuixx:20190124014111j:image

 

旦那さんのほうはビーフシチューカレーという一風変わったアレンジカレーで、こちらも大きな牛肉がゴロゴロ(贅沢!)

 

ルーのお味は思った以上にビーフシチュー寄りで、でも後味にちゃんとスパイスの存在感があるところが面白かったな〜◎

 

f:id:xxennuixx:20190124014421j:image

 

ランチの時間帯だったので通常よりもお得な料金でドリンクをセットにすることができ、旦那さんはアイスコーヒーを、私は完全にメニュー名の珍しさだけで惹かれた(!?)「スゴイラテ」なるものをチョイス。

 

f:id:xxennuixx:20190124015513j:image

 

その正体は実はそこまで珍しくもない(笑)豆乳ラテだったのですが、「スゴイダイズ」という通常よりも濃厚で栄養価の高い大豆飲料を使ったラテなのだとか♪

 

そう言われてみると一般的な豆乳ラテよりは豆々しいというか、大豆本来の風味を強く感じるような気がします。

 

(それよりマグカップのデザインが可愛い)

 

f:id:xxennuixx:20190124015601j:image

 

可愛いマグカップといえば...このカレーの日の前に恵比寿コンテナを利用したときにはカフェラテをオーダーしたのですが、そのときのマグもゆる〜いフォルムがツボでした♡

 

f:id:xxennuixx:20190124015815j:image

 

これはまた別の日のチャイ。

 

スゴイラテのときと同じカップですね。

 

公式サイトによるとこの恵比寿コンテナ、オープン当初から3年間限定の営業計画らしく、今年の 1/11 でオープンから丸1年だったそうです。

 

とても居心地が良くてカレーもおいしいので、あと2年で終わってしまうのがとても惜しいですが...その分、今のうちにたっぷり通っておきたいと思います◎