◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

横浜元町のオーガニックカフェで♪もふもふ果実スフレロール(ecomo Bakery @元町・中華街)

f:id:xxennuixx:20180418123352j:image

 

これまでなかなか開拓できていなかった元町のおしゃれカフェのひとつ、ecomo Bakery(エコモベーカリー)さんに、先日ようやくお邪魔してきました◎

 

f:id:xxennuixx:20180418123551j:image

 

元町プラザの2Fにあるお店は、ガラス張りでちょっとスタイリッシュな感じ。

 

f:id:xxennuixx:20180418123751j:image

 

外からも陳列されている様子が伺えるパン*

 

平日14時過ぎの訪問だったからか元からなのか、種類はそこまで多くありませんが、ゆったり並べられていて心なしかパンたちもくつろいでいるように見えます♡

 

f:id:xxennuixx:20180418124133j:image

 

エンガディナーがおいしそう!

 

シュークリームのシュー生地もこちらに並べられていますね。

 

f:id:xxennuixx:20180418124723j:image

 

パンの斜め向かいにはパウンドケーキなどの焼き菓子コーナー。

 

f:id:xxennuixx:20180418124712j:image

 

レジを挟んでその左隣には、ケーキのショーケースがあります♪

 

上から2段目のシュバルツというチョコレートケーキに少し心惹かれたのですが、ケーキセットは指定の本日のケーキ2種から1つを選ぶスタイルとのこと。

 

もちろん単品ならシュバルツも選べましたが、もうひとつ迷っていたケーキが2種類の中に入っていたので、今回はそちらをチョイスしてみることにしました◎

 

f:id:xxennuixx:20180418125203j:image

 

それがこちら!果実スフレロール(ドリンクとセットで850円)です♡

 

f:id:xxennuixx:20180418125257j:image

 

ショーケースではキリッと直立していたロールケーキも、お皿の上ではより断面が見えやすい盛り付けに*

 

f:id:xxennuixx:20180418125459j:image

 

キャラメリゼされたナッツも添えられています。

 

f:id:xxennuixx:20180418125622j:image

 

早速いただいてみると、生地がか〜なりモッフモフ!

 

スフレというワードから、シュワッと軽い感じかな?と想像していたりもしたのですが、もっとキメ細かくてむっちりと弾力のある食感です。

 

f:id:xxennuixx:20180419231436j:image

 

中には苺・キウイ・バナナとカスタードクリーム、ホイップクリームが巻かれていて、特にゆるめのカスタードのなめらかさが絶妙♡

 

f:id:xxennuixx:20180419231631j:image

 

フルーツはごろっと存在感があり、みずみずしい味わいです◎

 

f:id:xxennuixx:20180419231812j:image

 

あとはこのナッツがとても良いアクセント!

 

ほのかにカラメルの風味が香り、サクッとした食感も楽しい♪

 

エコモベーカリーのスイーツやパンに使われている材料は基本的にオーガニックで、国産有機小麦に農薬を使用しないフルーツなど、ひとつひとつの素材にこだわりを持っていらっしゃる様子。

 

f:id:xxennuixx:20180419232439j:image

 

こちらのコーヒー豆も有機栽培のもので、この日は選べた2種類のうち酸味の少ないほうを...とお願いしたら、ブラジルになりました*

 

コクと苦味のバランスが◎

 

ただ、私は正直オーガニックかどうかはどちらでも構わない&今回オーダーしたケーキは全体的に甘さ控えめだったので、若干物足りない印象も。

 

でもとても丁寧に作られているスイーツの味がして、上品な甘みがお好みの方にはきっとヒットすると思います!

 

店内はこじんまりとしていますが、とてもゆったりとした雰囲気でのんびりくつろぐことができたので、またぜひ別のケーキもいただいてみたいです♡

 

【ロールケーキならこちらもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com