◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

キャラメルソースが絶品♡アップルパイ・パンケーキ(Eggs 'n Things @銀座)

f:id:xxennuixx:20181117231743j:image

 

11/1(木)からスタートしている、Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のアップルパイ・パンケーキ!

 

先日ようやく食べに行くことができました〜〜〜♡

 

\じゃじゃん!/

f:id:xxennuixx:20181117232024j:image

 

今回もパンケーキは4枚重ねで、1番上にはサクサクのフレークと林檎のスライス、そしてバニラアイスクリームのトッピングが♪

 

f:id:xxennuixx:20181117232250j:image

 

ちょっと私が期待しすぎてしまったのかもしれませんが、パイ要素はこのサクサクフレークだけで、ほんのり物足りない感じ。

 

林檎感も思ったより弱めで、なんとなく肩透かしを食らってしまいました。

 

f:id:xxennuixx:20181117232414j:image

 

一応、トッピングのほかにも2枚目と3枚目の間に林檎のコンポート&カスタードクリームが挟まっていて、こちらを合わせて食べると文句なしのおいしさ♡

 

あとねあとね!!

 

f:id:xxennuixx:20181117232529j:image

 

このキャラメルソースがぎゅーんと甘くて濃厚でもう最高♡♡

 

林檎×キャラメルは先日のフレンチトーストでも堪能しましたが...

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

キャラメルソースのお味はエッグスンシングスのほうが好みかも♪

 

しかもこのキャラメルソース、入れ物がタルト生地っぽくなっていて、クッキーのようにサクサクいただくことができちゃうんです。

 

これは嬉しい演出ですよね♡

 

f:id:xxennuixx:20181117232853j:image

 

ホイップクリームも相変わらずボリューミー(大好き)

 

f:id:xxennuixx:20181117232937j:image

 

今回は来店ポイントが貯まっていたので、無料でカフェラテをいただきました。

 

ソフトドリンクのメニューからならどれでも好きなものを選ぶことができます◎

 

f:id:xxennuixx:20181117233301j:image

 

今回のアップルパイ・パンケーキは 11/22(木)までの限定メニューで、翌日の 11/23(金)からは.......

 

f:id:xxennuixx:20181117233209j:image

引用:http://www.eggsnthingsjapan.com/news/181114.html

 

こちらの「クリスマスホイップツリーパンケーキ」が、どどーんとお目見え♡

 

も〜〜〜なにこれ可愛すぎる〜〜〜〜!!!

 

また絶対に食べに行こうと心に誓う私なのでありました。