◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

チョコまみれ♡ハロウィントリックパンケーキ(Eggs 'n Things)

f:id:xxennuixx:20181025001729j:image

 

満喫してきました♡ Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のハロウィン!


f:id:xxennuixx:20181025001732j:image

 

今回は初めましての銀座店。

 

店内の写真は撮れなかったのですが、天井が高くて席と席の間もゆったりしていて、とっても落ち着ける空間です。

 

f:id:xxennuixx:20181025002013j:image

 

そしてこちらが 10/31(水)までのハロウィントリックパンケーキ♪(1,380円)

 

今回は10月半ばから2週間限定と期間が短めなので、よりスペシャル感がありますよね♡

 

1人でいそいそと写真を撮ろうとしていたら、スタッフのお姉さんが「これお使いになりますか!?」とハロウィンのイラストが描かれた背景プレート(?)をサッと差し出してくださり......

 

f:id:xxennuixx:20181025001729j:image

 

ありがたく使わせていただきました(笑)

 

やっぱり背景があると雰囲気出るなぁ!

 

f:id:xxennuixx:20181025002711j:image

 

今回のパンケーキはハロウィンらしい仕掛けが満載で、真っ黒なパンケーキの上にはかぼちゃのソースをベースに描かれたクモの巣。

 

f:id:xxennuixx:20181025002842j:image

 

インパクト大!な紫芋のホイップクリームの上にもコウモリちゃんが♪

 

このクリーム、いつものエッグスンシングスのふわっと軽いホイップ感はそのままに、さり気なくお芋フレーバーでとてもおいしかったです。

 

見た目より全然くどくない!

 

f:id:xxennuixx:20181025003103j:image

 

漆黒パンケーキは4枚重ねで、ブラックココアが練り込まれているので生地自体は案外ビター。

 

その上のかぼちゃソースはしっかりほっこりパンプキンで、濃厚な風味を楽しめました◎

 

f:id:xxennuixx:20181025003503j:image

 

そしてなんといっても、このチョコレートソースの海!

 

これは甘党じゃなければ相当キツイかも!? というほど甘々〜で、このソースをどれくらい付けるかで全体の甘みを調整できる感じですね♪

 

私はもちろんたっぷり付けていただきました♡笑

 

f:id:xxennuixx:20181025003442j:image

 

さらに、パンケーキの中からも隠れマーブルチョコがごろごろ!

 

ほかほかのパンケーキに挟まれていたからか、パリッとした砂糖衣の中のチョコがとろとろになっていて最高においしかったです。

 

f:id:xxennuixx:20181025003943j:image

 

同じくハロウィン限定メニューには、こんなパープルなエッグベネディクトも。

 

ソースの下はハンバーグらしくて、がっつり食べたいときにぴったりですね♪

 

それからそれから!

 

f:id:xxennuixx:20181025004239j:image

引用:https://www.eggsnthingsjapan.com/news/181024.html

 

ハロウィン終了後、11/1(木)からスタートの新作メニューは、なんとアップルパイ・パンケーキ!!

 

前情報だけでもう好みど真ん中すぎるので、来月はこちらも忘れずにチェックしようと思います〜♡