◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

10/14まで♡ホイップもりもりモンブランパンケーキ(Eggs 'n Things)

f:id:xxennuixx:20181009180954j:image

 

久しぶりにお邪魔してきました!Eggs 'n Things(エッグスンシングス)〜♡

 

f:id:xxennuixx:20181009181115j:image

 

今回は横浜の元町・中華街駅から徒歩すぐのところにある山下公園店で、平日の17時くらいだったので待ち時間はなし♪

 

f:id:xxennuixx:20181009181357j:image

 

店内にはコウモリやジャックオランタン、クモの巣の飾りがチラホラ。

 

もうハロウィン限定のパンケーキって始まってるんだっけ?と思い足を運んでみたのですが、そちらは 10/15(月)からで、今の限定メニューはこのモンブランパンケーキ(1,380円)でした◎

 

f:id:xxennuixx:20181009182626j:image

 

こちらも十分おいしそうだったので、早速注文♡

 

そして待つこと数分......

 

\キターーー!/

f:id:xxennuixx:20181009182743j:image

 

相変わらず、すっごいホイップクリームの高さ!笑

 

f:id:xxennuixx:20181009182913j:image

 

パンケーキは4枚重ねで、1番上にマロンのモンブランクリームがたっぷりデコレーションされています。

 

このクリームがね〜、とっっても濃厚でリッチなお味◎

 

わりと重ためのどっしりとした食感で、甘みも強いのでパンチがあります♡

 

f:id:xxennuixx:20181009183536j:image

 

それに対してホイップはかなり軽め。

 

スタバで使われているのと同じような、シュワッと空気が多いタイプのクリームですね。

 

でもお味はフレッシュでおいしいです♪

 

食べても食べてもなくならない、このボリューム感が大好きすぎる。

 

f:id:xxennuixx:20181009183810j:image

 

パンケーキの生地もね、もちっとしててバターの風味と塩気が強めで、「あぁ〜これこれ〜!」と大満足なおいしさ♡

 

スフレタイプじゃないパンケーキの中では1番好きな味かも。

 

f:id:xxennuixx:20181009184120j:image

 

テーブルには、グァバ・ココナッツ・メープルの3種類のシロップも常備されていて、好きなだけパンケーキにかけることができます。

 

今回のモンブランパンケーキはそのままで十分な甘さだったので、この日は使わず。

 

f:id:xxennuixx:20181009184340j:image

 

ドリンクはホットのコナコーヒー(450円)にしました。

 

飲みやすくて大好き♪

 

10/15(月)からスタートのハロウィンパンケーキも見た目からしてビックリ斬新!なメニューなので、期間中にタイミングが合えばまた食べに行きたいです。

 

f:id:xxennuixx:20181009185510j:image

引用:https://www.eggsnthingsjapan.com/news/181003.html