◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

バニラヨーグルトが爽やか♡クリスマスホイップツリーパンケーキ(Eggs 'n Things @銀座)

f:id:xxennuixx:20181215035554j:image

 

かわいい!かわいい!かわいい!♡

 

f:id:xxennuixx:20181215035622j:image

 

11/23(金)からスタートしている Eggs 'n Things(エッグスンシングス)のクリスマススイーツ、その名も「クリスマスホイップツリーパンケーキ」(1,600円)をようやく!いただいてきましたー♡

 

f:id:xxennuixx:20181215040008j:image

 

今回のパンケーキは、まるで苺のショートケーキのように真っ白なルックス♪

 

でもこの真っ白部分、生クリームではなく......なんとなんとバニラヨーグルトなんです!(ときめく!)

 

f:id:xxennuixx:20181215040437j:image

 

ほどよい酸味とまろやかな甘みで全体をコーティングされたパンケーキは、ひと口食べた瞬間その爽やかさに惚れぼれ♡

 

f:id:xxennuixx:20181215040801j:image

 

中はいつものもっちりとした生地が4枚重ねになっていて、間に挟まれているラズベリーソースにもこれまた胸キュン。

 

見た目も味わいも華やかで、とってもおいしいです◎

 

f:id:xxennuixx:20181215041145j:image

 

そして何よりこのホイップツリー!

 

もはやこちらのほうが今回の主役かな?♪

 

f:id:xxennuixx:20181215041333j:image

 

淡いグリーンが本当にかわいくて、オーナメントをイメージしたアラザンもキラキラ♡

 

気になるフレーバーはピスタチオで、コクのある味わいがヨーグルト風味のパンケーキとも良く合います。

 

f:id:xxennuixx:20181215035952j:image

 

生の苺のフレッシュ感も、何気に良いお仕事してくれてたな〜。

 

とにかく見た目にテンションが上がって、実際に食べたときにも期待を裏切らないおいしさなので、かなりおすすめです♡

 

f:id:xxennuixx:20181215042356j:image

 

12/25(火)クリスマス当日までの限定メニューになっているため、気になる方はぜひお早めに♪