◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

抹茶がクリーミー♪いちごと宇治抹茶の和ぱふぇ(ファミリーマート)

f:id:xxennuixx:20180222124455j:image

 

ファミマのスイーツコーナーをぶらぶらしていたら、何やら心惹かれるパフェを発見♡

 

f:id:xxennuixx:20180222124656j:image

 

2/20に新発売の「いちごと宇治抹茶の和ぱふぇ」(230円)です!

 

f:id:xxennuixx:20180222124857j:image

 

抹茶ゼリーと抹茶ムースのベースの上に、生の苺と苺ソース、細かくカットされた抹茶ゼリー、つぶあんがトッピングされています。

 

 f:id:xxennuixx:20180222125033j:image

 

くるっと裏側♪

 

抹茶感満載でとってもおいしそうです♡

 

f:id:xxennuixx:20180222125300j:image

 

早速いただいてみると、上から見て抹茶ムースかなと思っていたところは抹茶のクリーム!

 

その下にほとんど色は同じですがもう少しぷるんとしたムースの層があって、ムースの中に角切りの抹茶ゼリーが入っていました。

 

これは...かなりおいしい!♡

 

f:id:xxennuixx:20180222125603j:image

 

上から見ても分かるように抹茶のクリームがたっぷり絞られていて、全体的にかなりクリーミーな味わい♡

 

抹茶のゼリーは硬めの食感で甘さも控えめですが、それが逆にお口の中をさっぱりさせてくれて、クリームのこってり感と良いバランスです。

 

f:id:xxennuixx:20180222130140j:image

 

酸っぱめの苺と甘〜いつぶあんも良いアクセント♪

 

上に乗っている抹茶ゼリーは、ムースの中に入っているものと同じでした。

 

ファミマのコンビニスイーツってなかなか食べる機会がなかったけど、おいしいですね〜♡

 

し・か・も!

 

f:id:xxennuixx:20180222130329j:image

 

1個183kcal!

 

お店で見かけたとき、購入しようと思ったのはこの意外な低カロリーも大きなポイントでした。

 

見た目からして250〜300kcalはありそうに見えましたし、実際に食べてみてもクリームがたっぷりで満足感があります。

 

このボリュームで183kcalだなんて、ファミマさんナイス〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180222130822j:image

 

このパフェを購入したとき、他にもまだ気になるスイーツがいくつかあったので、また機会を見つけていただいてみますね◎