◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

奇跡のパンケーキとパイのコラボ♡期間限定アップルパイ(FLIPPER'S @代官山)

f:id:xxennuixx:20180225133310j:image

 

ふわふわのスフレパンケーキ「奇跡のパンケーキ」で有名なFLIPPER'S(フリッパーズ )に、テイクアウト専用のパンケーキパイがあるのをご存知でしたか?

 

この前旦那さんがお土産に買って帰ってきてくれて、思わず大興奮〜〜〜!

 

f:id:xxennuixx:20180225134009j:image

 

そもそもFLIPPER'Sって、気になってはいたけどいつも行列しているのでなかなか伺う機会がなかったお店。

 

2016年、下北沢に1号店をオープンしてから自由が丘、吉祥寺と立て続けに店舗を拡大して、2017年11月には代官山の駅前すぐのところにもお店ができました。

 

今回旦那さんが立ち寄ってくれたのも、この代官山のFLIPPER'S♪

 

そして旦那さんのお目当てはパンケーキパイの中でも期間限定の「紅の夢 アップルパイ」(380円)だったらしく...

 

f:id:xxennuixx:20180225134719j:image

 

わざわざ仕事の休憩中に会社を抜け出して買いに行ってくれたみたいです(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180225135430j:image

 

こちらは定番商品の「レモンクリームチーズ」(350円)

 

パンケーキパイのラインナップには、あとプレーン(250円)とショコラ(300円)もあります。

 

f:id:xxennuixx:20180225135716j:image

 

早速、旦那さん待望のアップルパイのほうから!

 

分厚めにカットされたリンゴはほのかなピンク色。

 

なんでも「紅の夢」という珍しい品種のリンゴらしく、元々の果肉の色がこんなふうにうっすらとした赤色なのだとか(なんてかわいい!)

 

リンゴの下にはおなじみのパンケーキが重ねられていて、さらにシナモンがきいたクリームとクルミも少し入っていました♡

 

何より外側のパイがサックサク!それからパンケーキもっちもち!

 

このサクもち食感のコラボがたまらんおいしい〜〜〜♡♡

 

パイは薄めですがバターの風味が良くて、パンケーキのしっとりとしたおいしさをより引き立ててくれています◎

 

リンゴとシナモンの組み合わせも間違いのないおいしさ♪

 

異素材の組み合わせなのに全体的にまとまったお味で、とても面白いですね〜。

 

f:id:xxennuixx:20180225140919j:image

 

忘れちゃいけないレモンクリームチーズのほうもパクリ。

 

おおおおこっちはレモンのフレーバーがかなり爽やか!

 

クリームチーズの酸味とコクも濃厚で、 アップルパイのほうとはまったく別物です。

 

先ほどのアップルパイよりも、パンケーキの存在を強く感じることができます。

 

もっちりとしたパンケーキの生地と、クリームチーズのなめらかさがとても良く合いますね〜♡

 

私はこっちもかなり好きだな♡

 

f:id:xxennuixx:20180225141511j:image

 

アップルパイのパンケーキパイは、2/28までの限定商品。

 

もうあと残りわずかなので、気になる方はぜひお早めに!