◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

フレッシュネスにも春が来た!桜のロールケーキ(フレッシュネスバーガー)

f:id:xxennuixx:20180320224600j:image

 

先日ランチに立ち寄ったフレッシュネスバーガーで、ふと視線をショーケースに向けると何やらピンクのロールケーキが...

 

f:id:xxennuixx:20180320224839j:image

 

なななんと!桜のロールケーキ!

 

これまでフレッシュネスでケーキを食べるという発想がなくてまったくのノーマークでしたが、どうやらフレッシュネスにもすでに春は訪れていたようです。

 

ということで、別日に改めていただいてきました♡

 

f:id:xxennuixx:20180320225053j:image

 

ケーキセットで650円(私はコーヒーをサイズアップしたので+20円の670円)

 

f:id:xxennuixx:20180320225246j:image

 

スポンジがとてもピンクピンクしていて、上にトッピングされた桜の花も強めのピンクです。

 

見た目はちょっとおもちゃっぽい感じですが、お味のほうは...♪

 

f:id:xxennuixx:20180320225522j:image

 

おぉ、普通においしい♡

 

キメ細かいスポンジになめらかなクリーム、ひと口目から桜の風味がふわっと香ります◎

 

f:id:xxennuixx:20180320225808j:image

 

クリームの上に散らされている淡いピンク色のホワイトチョコも、ミルキーな甘みです。

 

f:id:xxennuixx:20180320225902j:image

 

そしてそして、食べる前から気になっていたホイップクリームの真ん中にあるピンク色は、やっぱり桜あんのクリームでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180320230041j:image

 

このあんこクリームが思いのほかリッチで深みのある味わい!

 

f:id:xxennuixx:20180320230153j:image

 

ただ、全体的には「これならコンビニスイーツのほうがコスパが良いかな?」という印象で、わざわざお店でいただく特別感のようなものはそこまでありませんでした。

 

今はコンビニスイーツのレベルが上がりすぎているというのもありますし、そもそも土俵が違うので比較するものじゃないですけどね。

 

あともっと言えばフレッシュネスはバーガー屋さんでケーキ屋さんじゃないですけどね(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180320230848j:image

 

でも、ショーケースにはまだベイクドチーズケーキに生チョコチーズケーキ、あとレジ前にパウンドケーキも数種類置かれていました♪

 

ファストフードでここまでちゃんとしたスイーツを取り揃えているところは素直にすばらしい!

 

あとこれはまた別の記事に改めて書こうと思っているのですが、フレッシュネスはすべてのバーガーのバンズをたったの+50円で低糖質バンズにできちゃうんです◎

 

甘党糖質セイゲニストな私にとっては、本当に本当にありがたすぎるお店♡

 

お味も抜群においしいので、また今度はいつも通り食事で利用させてもらおうと思います♪

 

【2018年桜スイーツまとめ、更新してます!】

ennui-cafe.hatenablog.com