◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

お花屋さん併設*アンティークカフェでいただく苺のタルト(from afar 倉庫01 @蔵前)

f:id:xxennuixx:20190504175640j:image

 

やる気が行方不明になっている間に桜の季節が終わってしまい、桜スイーツ自体はモリモリめぐっていたのですが、ブログに記録するタイミングをすっかり失ってしまいました(白目)

 

ということで、もう桜の記録はスパッと諦めて(笑)最近のカフェめぐり記録から再スタートしようと思います〜♪

 

このところ実は私、月に1回ペースで蔵前に通っておりまして、3回目の先月はついに憧れの「from afar 倉庫01」さんにお邪魔してきました♡

 

f:id:xxennuixx:20190504181240j:image

引用:http://www.fromafar-tokyo.com/fromafarsoko01

 

撮影は手元のみOKということで、こちらは公式サイトからお借りした画像なのですが、古い倉庫を(たぶん)リノベーションして営業されているとてもアンティークな雰囲気のカフェです◎

 

入り口にはお花屋さんがあって、生花はもちろん思わず心ときめくドライフラワーの花束もいっぱい...♡

 

注文は席に着く前にカウンターで行うスタイルで、そこでお会計も先に済ませます。

 

f:id:xxennuixx:20190504183230j:image

 

私(右)

  • 苺のタルト(550円)
  • 水鳥(500円)

 

友だち(左)

  • レモンのパウンドケーキ(500円)
  • カフェラテ(550円)

 

タルトもパウンドケーキも季節によって内容は変わっていくのだとか〜♪

 

パウンドケーキのお皿に飾られたホイップクリームがめちゃくちゃかわいい.....

 

f:id:xxennuixx:20190504183811j:image

 

それに負けず劣らずかわいいタルト。

 

パステルピンクのくるくるはメレンゲクッキーで、お口に入れると驚くほどベリーがジューシー!

 

本物の果肉が入っているわけではないのに、風味がとにかく濃厚で見た目以上にインパクトがありました。

 

食感も絶妙にサクほろ♡

 

f:id:xxennuixx:20190504184112j:image

 

ベースのタルトも本当に丁寧につくられていて、さっくりとした土台の中にはなめらかなカスタードとホイップクリームがたっぷり。

 

特にホイップクリームのフレッシュ感と、苺の甘酸っぱさのコラボレーションが最高ですね。

 

基本的にはベーシックなタルトだけど、ひとつひとつの素材にこだわりが感じられるのと、メレンゲクッキーのトッピングでワンランクもツーランクも格上の満足度♡

 

f:id:xxennuixx:20190504184636j:image

 

そしてこれですよ、水鳥さん。

 

緑茶ベースのフレーバーティーなんですけど、そのフレーバーがまたまた素晴らしくて。

 

ブレンドされているのは、なんと苺・桃・バラ!

 

実際の香りとしては苺×桃の甘さが1番にきて、芯からほっこり癒される1杯♡

 

飲むと確かに緑茶なんだけど、苦味が上品でほんのりフルーティーさも楽しめます。

 

f:id:xxennuixx:20190504214424j:image

 

こちらのカフェはドリンクメニューがわりと個性的で、このほかにもジャスミン・ベルガモット・バニラがブレンドされた紅茶ベースの「テ チベタン」などなど、おしゃれなお茶が◎

 

スイーツのほうでも、今回最後まで迷ったほうじ茶のガトーショコラがやっぱり気になるので、またぜひ足を運びたいです♪