◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

5〜7回目の不二家スイーツバイキング♪初夏の新商品も(不二家レストラン)

f:id:xxennuixx:20180521135713j:image

 

4回目以降、ブログには書いていなかったのですが、実は足しげく通っていました。

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

不二家スイーツバイキング!

 

今回は、まだレポしていなかった5〜7回目の結果をまとめて記録していきます♪

 

不二家ではオーダービュッフェ形式で通常サイズのケーキとパフェが食べ放題になり、ケーキはショーケースに並んでいるもののうちホールケーキとマカロン以外なら基本的にどれでもOK。

 

時間制限60分で、料金は1,880円(+税)です。

 

まずは5回目のビュッフェ内容から♪

f:id:xxennuixx:20180521173820j:image

 

安定のプレミアムショートケーキ(445円)からスタートし、沖縄黒糖フェア限定の黒糖モンブラン(297円・前回食べてお気に入りに)もしっかり食べる!

 

f:id:xxennuixx:20180521174304j:image

 

前から気になっていたプレミアムロールケーキ(334円)は要するにプレミアムショートのスポンジ多めバージョンだった。

クリーム好きな私はショートのほうが好み◎

 

こちらも前回気に入った黒糖エクレア(204円)は、中のカスタードがとろとろ&表面がサクッとクッキーぽくてやっぱりおいしい♡

 

f:id:xxennuixx:20180521174402j:image

 

北海道なめらかチーズケーキ(306円)もチーズがとろとろ。

 

初めましてのWクリームモンブラン(360円)は、モンブランクリームがどちらもこってり。

ボリューム満点で嬉しい反面お腹に溜まる(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180521175208j:image

 

そしてこの日はストロベリーのミルキーソフトクリームパフェ(600円)をチョイス。

ミルキーソフトの練乳感と苺ソースのさっぱり感が相変わらず最高◎

 

ドリンクバー込みの単品価格は総額2,846円(+税)で、今回もまたビュッフェ料金1,880円(+税)の元は取れました♪

 

続いて6回目のビュッフェ内容

f:id:xxennuixx:20180521175731j:image

 

6回目もプレミアムショートケーキ(445円)からスタートし、この日は北海道フェアが始まったところだったのでフェア限定、北海道十勝産小豆のモンブラン(297円)もチョイス。

 

中のミルキークリームが雪塩入りとのことだったけど、塩気は特に感じず。

小豆のモンブランクリームは甘さもほどよくおいしかったです♪

 

f:id:xxennuixx:20180521180004j:image

 

前回から引き続き黒糖モンブラン(297円)のリピと、初めましてのプレミアムミルフィーユ(445円)

 

ミルフィーユはベーシックなものを以前食べたときにパイ生地がシナシナで好みではなかったのですが、今回のはわりとサクサク!

挟まれているカスタードクリームのお味もリッチでとてもおいしかったです◎

 

f:id:xxennuixx:20180521220508j:image

 

こちらもリピのなめらかチーズケーキ(306円)と、そのお隣は北海道フェアのケーキのひとつ、十勝産チーズのシフォン(306円)

中に入っているカスタードクリームがチーズ風味で新鮮◎

 

f:id:xxennuixx:20180521220832j:image

 

そしてこの日は久しぶりにティラミスパフェ(700円)

これは不二家といえば!なミルキーソフトがない代わりに、濃厚なティラミスアイスが乗っていてクセになるおいしさ♡

 

6回目のトータルも3,096円(+税)と、自分の中では健闘しました◎

 

直近!7回目のビュッフェ内容

f:id:xxennuixx:20180521221108j:image

 

ようやく最新の情報を出せますね!笑

7回目は6回目と少しだけ期間が空いているので、気になる新商品もいくつか登場しています。

 

1皿目はそんな新商品の中からチョコミントケーキ(315円)とメロンのプレミアムショートケーキ(445円)をチョイス。

そう!なんと!私のお気に入り、プレミアムショートケーキに肥後グリーンというメロンを使ったバージョンがお目見えしたのです〜♡

 

メロンはサクッとした食感なのにとても甘くて、そのみずみずしさにひと口でメロメロ♡

これ、かなりおいしーーーい♡♡♡

 

チョコミントケーキのほうは、チョコミン党によるチョコミント活動の記録として(?)こちらの記事で詳しくご紹介しています。

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

f:id:xxennuixx:20180521221646j:image

 

そして2皿目。

メロンがどれだけ絶品でも、いつもの苺のプレミアムショートケーキ(445円)はやっぱり外せない←

 

その隣は熊本フェアのスイーツのひとつ、クインシーメロンジュレ(334円)です◎

下はバニラムースになっていて、上のジュレがゆうべに苺のバージョンと、不知火バージョンもあります。

 

f:id:xxennuixx:20180521222217j:image

 

3皿目には前回サクサク感にテンションの上がったプレミアムミルフィーユ(445円)をリピし、最後の1個は北海道産小豆のカステラロール(278円)を選びました。

 

ロールのほうは真ん中がこしあんになっていて、生地も通常のスポンジよりかなりカステラっぽい!

卵感のあるしっとりとした生地に、小豆の甘みがなんだか懐かしい味わいでした◎

 

7回目はパフェはオーダーせず、総額2,562円(+税)で終了。

 

今回食べた中ではメロンのプレミアムショートケーキとチョコミントケーキがかなりヒットだったので、また次回訪問時にもあると良いなぁ♪

 

【過去の不二家スイーツバイキングはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com