◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

素材ゴロゴロ!オーガニックキャロットケーキ(GARDEN HOUSE CRAFTS @代官山)

f:id:xxennuixx:20180207210441j:image

 

最近、私の中でキャロットケーキが密かなブームです。

 

f:id:xxennuixx:20180207210557j:image

 

代官山のログロードにあるGARDEN HOUSE CRAFTS(ガーデンハウスクラフツ)さん。

 

f:id:xxennuixx:20180207210740j:image

 

パンがメインのお店なのかな?と思いきや、ショーケースにはケーキもいろいろ♡

 

1番下の段にあるショートケーキや、チャイのシフォンケーキとも迷いましたが、ひときわおしゃれな見た目に惹かれてオーガニックキャロットケーキ(680円)を注文。

 

f:id:xxennuixx:20180207210940j:image

 

コーヒーはセットで300円でした。

 

f:id:xxennuixx:20180207211046j:image

 

包まれている薄紙をはがすと...

 

f:id:xxennuixx:20180207211147j:image

 

間にもクリームチーズの層が♪

 

食べてみると素材のゴロっと感がある生地で、甘さも控えめで優しい味わい。

 

水分多めのずっしり詰まった食感に、食べ応えも◎

 

f:id:xxennuixx:20180207211622j:image

 

レジ前ではセンスの良い焼き菓子も販売されていて、アイシングが美しいローズクッキーやチョコとストロベリーのグラノーラをテイクアウトしようかな?とも思ったけど、今は自宅の焼き菓子ストックも充実しているのでまたの機会に。

 

f:id:xxennuixx:20180207211847j:image

 

なぜか学校の机を思い出したカウンター席。

 

f:id:xxennuixx:20180207211947j:image

 

外にもテラス席があって、大きなストーブも設置されているので暖かそうでした。

 

サボテンかわいい。

 

f:id:xxennuixx:20180207212048j:image

 

新宿のニュウマンにもお店が入っていて、姉妹店というか本店は鎌倉にあるみたいです。

 

今度はベーカリーやパウンドケーキも食べてみたいな♡