◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ヨーグルトクリームが爽やか♪夏のプレミアムパンケーキ(gram)

f:id:xxennuixx:20180714160519j:image

 

この日は前に1度訪れたことがある gram(グラム)というパンケーキ屋さんで、インスタ映え〜な夏メニューをいただいてきました♡

 

f:id:xxennuixx:20180714160746j:image

 

見よ!このフォトジェニックな佇まい!

 

その名も「南国のひまわりビーチ」(1,200円)です♡

 

f:id:xxennuixx:20180714160842j:image

 

真上から見ると、カットされたパイナップルがぐるりと円を描いていて、真ん中のチョコレートの飾りもあわせて確かにひまわりの花みたい〜♪

 

何よりまるでホールケーキのようなクリームのデコレーションに、ずきゅんとハートを射抜かれた私。

 

f:id:xxennuixx:20180714161344j:image

 

わくわくしながらいただいてみると、このクリームがかなりヨーグルト風味で実に爽やか!

 

一瞬上半分は全部クリーム?と思ったのですが、よく見るとベースのパンケーキの上には gram の推しメニューでもある「プレミアムパンケーキ」が重ねられていて、このプレミアムがめちゃくちゃプルプルやわやわなので、ほとんどクリームと一体化しています◎

 

f:id:xxennuixx:20180714161317j:image

 

普通のパンケーキとプレミアムパンケーキの間には、ここにもカットされたパイナップル。

 

全体的にとてもジューシーでみずみずしい味わい♪

 

f:id:xxennuixx:20180714161949j:image

 

それでいて、食べ進めるにつれてヨーグルトクリームのボリュームが効いてくるのか、なんだか巨大なレアチーズケーキを食べているような錯覚にもとらわれます(笑)

 

正直、見た目以上の満腹感です!

 

f:id:xxennuixx:20180714162042j:image

 

濃厚なヨーグルト風味にお口の中がまったりしてきたら、こちらのゼリーでちょっとリフレッシュ♪

 

きれいなブルーで見た目も涼しげなゼリーは、甘めのラムネ味でした(かなり好み♡)

 

そうそう、あとクリームの周りには砕かれたクルミもトッピングされていて、のっぺりしがちなパンケーキの食感に良いメリハリが生み出されています◎

 

f:id:xxennuixx:20180714162501j:image

 

gram の夏限定メニューは全部で3種類。

 

このうち中にプレミアムパンケーキが入っているのは今回の「南国のひまわりビーチ」だけなのですが、あとの2つもかなりおいしそう♡

 

f:id:xxennuixx:20180714162651j:image

 

ちなみに14時までのランチタイムには+150円でドリンクを付けることができ、温かい紅茶を頼んだらポットサービスでした。

 

このセット価格でポットなのはかなりポイント高い〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180714162900j:image

 

今回伺ったのはセンター北にあるヨツバコ店で、コンパクトなお店ですが落ち着けるカウンターもあり、かなりのんびりとした時間を過ごすことができました♡

 

実はもうすぐ家を引っ越すため、このエリアのお店に通えるのもあとわずかなのですが、最後にまたリピートしたいなぁ♪

 

(引っ越しの準備が忙しく、しばらくは更新できない日もあるかもしれませんが、落ち着いたらまた毎日カフェめぐりを再開するのでぜひ今後ともよろしくお願いします◎)

 

【夏のパンケーキならこちらもおすすめ!】

ennui-cafe.hatenablog.com