◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

濃厚さがケタ違い!味わい深いザッハトルテ(アンリ・シャルパンティエ)

f:id:xxennuixx:20180303030954j:image

 

デパ地下でショーケースの前を通りがかるたびに気になっていた、アンリ・シャルパンティエザッハトルテ(540円)

 

この前ついにお持ち帰りしてきました♡

 

f:id:xxennuixx:20180303140350j:image

 

箱がシンプルでスタイリッシュ◎

 

f:id:xxennuixx:20180303140534j:image

 

このロゴかわいいですよね。

 

f:id:xxennuixx:20180303140631j:image

 

ケーキの上にしぼられたたっぷりのホイップがたまりません♡

 

オレンジピールのトッピングにもテンション上がる♪

 

f:id:xxennuixx:20180303141016j:image

 

見るからにしっとり濃厚そうな断面。

 

真ん中にはアプリコットジャムがサンドされています。

 

f:id:xxennuixx:20180303141245j:image

 

ドキドキしながらひと口...♪

 

う〜〜〜〜ん、想像以上に濃厚♡♡♡

 

コーティングのチョコレートがねっとり舌の上でとろけて最高です!!

 

生地にもジュワッと水分があり、深いショコラの味わいにアプリコットの甘酸っぱい風味が華やかさを添えてくれています。

 

f:id:xxennuixx:20180303141822j:image

 

後ろ姿も美しい...♡

 

このつるっとした表面になぜか興奮してしまうんですよね(変態)

 

f:id:xxennuixx:20180303142246j:image

 

チョココーティングが分厚めな上に生地もみちっと詰まっているので、本当に濃厚です。

 f:id:xxennuixx:20180303142329j:image

 

ホイップはふわっと軽めの口どけで、この濃いチョコレート感の中でいただくとミルクのフレッシュな風味が際立ちます。

 

全体的なお味のバランスとしても、甘すぎず苦すぎず絶妙な仕上がり。

 

これは今まで食べたザッハトルテの中でも一二を争うほど好みです◎(暫定1位は本場のウィーンでいただいたザッハトルテなので、旅行の高揚感もありちょっと特別)

 

f:id:xxennuixx:20180303142938j:image

 

もう明日も明後日も、これから毎日でもいただきたいくらいおいしかった...だがしかしカロリーは衝撃の657kcal。

 

通常のケーキの2倍はありますね。

 

なかなか気軽にはリピートできなさそうですが、それでもまた絶対に食べたい!

 

f:id:xxennuixx:20180303143656j:image

 

キャラメルボンボンに抹茶のオペラに...ほかにもまだまだ気になるケーキがズラリと並んでいたので、またじっくり吟味してテイクアウトしたいと思います◎

 

【過去の濃厚チョコレートシリーズ♪】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com