◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

とろけるおいしさ♡ HERSHEY'S 黒みつ抹茶(ロッテアイス)

f:id:xxennuixx:20180303203150j:image

 

ロッテアイスから2/19に新発売された、HERSHEY'S(ハーシー)黒みつ抹茶(170円)

 

近所のスーパーやコンビニでも見かけていて、おいしそうだったので購入してみました♪

 

f:id:xxennuixx:20180303203347j:image

 

袋から出すと、きれいなグリーンとブラウンのくっきりツートン。

 

グリーンの部分は抹茶チョコ、ブラウンの部分はビターチョコのコーティングです。

 

HERSHEY'Sとこういう和の素材のコラボって、なんだか新鮮ですよね。

 

f:id:xxennuixx:20180303203628j:image

 

ひと口かじってみると、早速中から黒みつが〜♡

 

ゆるめのとろっとした質感で、思わず頰がほころぶ甘さです。

 

食べてみて分かったのですが、抹茶チョコはビターチョコのさらに上にコーティングされていて、抹茶チョコがある部分はコーティングが二重になっています!

 

これがガッツリチョコ!って感じの厚みを生み出していてかなりおいしい〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180303204413j:image

 

抹茶のアイス部分もなめらかでコク深く、抹茶スイーツに目がない私はもうメロメロ。

 

ちなみに宇治抹茶が使用されているらしいですよ。

 

f:id:xxennuixx:20180303204748j:image

 

最後、抹茶チョコがなくなってビターチョコのコーティングだけになったとき、想定以上にチョコが薄くてちょっと「あっ...」って思ったけど、それだけ抹茶チョコ×ビターチョコの分厚さに満足感があったことの裏返しでもある(はず)

 

薄いのは薄いので、食感が軽くパリパリとしていておいしかったです。

 

いやーこれはなかなか完成度の高いアイス!

 

また機会を見つけてリピートします◎

 

宇治抹茶といえばこちらもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com