◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

全4種類*カラフルで可愛いタピオカパンケーキ(hole hole cafe&diner @新宿)

f:id:xxennuixx:20190202003641j:image

 

タピオカって...タピオカって...黒色だけじゃなかったんだね!笑

 

今回お邪魔したのは、新宿駅東口から徒歩3分のところにある hole hole cafe&diner(ホレホレ カフェアンドダイナー)♪

 

f:id:xxennuixx:20190202004004j:image

 

平日の17時半くらいだったと思うのですが、「ただいまのお時間、ご予約いただいてない方はカウンターでのご案内になってしまうのですが...」とのことで、入ってすぐの大テーブルに案内していただきました◎

 

f:id:xxennuixx:20190202004320j:image

 

2Fと3Fにメインの席があるのかな?

 

1Fはこの大テーブルのほか2人がけのテーブルが2つのみで、公式サイトによると屋上にはテラス席もあるそうですよ〜♪

 

f:id:xxennuixx:20190202004650j:image

 

そして!今回のお目当てがこれ。

 

タピオカパンケーキ♡(各980円)

 

f:id:xxennuixx:20190202005312j:image

引用:http://www.sld-inc.com/holehole_shinjyuku.html

 

  • ミルクティー
  • 抹茶
  • マンゴー
  • ストロベリー

 

の4種類のラインナップで、並べて見るとカラフルで可愛い〜♡

 

f:id:xxennuixx:20190202005633j:image

 

王道のミルクティーも捨てがたかったのですが、最終的には緑好きの血が騒いで抹茶をチョイス。

 

f:id:xxennuixx:20190202005922j:image

 

なんて美しいタピオカなんでしょう......!

 

照明の具合(暗かった)で写真うつりがちょっとアレなのですが、実物は渋めのマスカットみたいな色。

 

f:id:xxennuixx:20190202010406j:image

 

パンケーキは4枚重ねで、この生地にもタピオカの粉が練り込まれているのだとか♪

 

でも生地はそこまでモチモチという感じでもなくて、どちらかというとさっくりと良く焼かれた食べやすいパンケーキです♡(ホットケーキに近いかも)

 

f:id:xxennuixx:20190202010647j:image

 

一方、タピオカ本体はめちゃくちゃモチモチ!

 

柔らかすぎない硬さの弾力がモロに私好みで、ひと口食べた瞬間「これは別の種類もリピしたい!!」と一気にテンションが上がってしまいました♡

 

f:id:xxennuixx:20190202011007j:image

 

たっぷりトッピングされたホイップクリームと、1番下に敷かれている濃密な抹茶ソースが混ざって抹茶ミルクみたいな味わいになるところもツボ◎ 

 

タピオカ自体にもほのかに抹茶のフレーバーがあって、単体で食べるとなんとなくわらび餅を彷彿とさせるかも?(あくまでもイメージです・笑)

 

f:id:xxennuixx:20190202011137j:image

 

アイスは至って標準的な抹茶アイスですが、あわせていただくことで抹茶感がより濃厚になります。

 

f:id:xxennuixx:20190202011253j:image

 

いやーーー正直ここまでおいしいとは思ってなくてびっくり!笑

 

タピオカ×パンケーキの組み合わせは以前 FLIPPER'S でも体験していて、これがかなり好みだったので、さすがにこれと同じレベルのおいしさを求めちゃダメだよね〜と期待値をセーブしていたのもあったかもしれません。

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

が! hole hole のタピオカパンケーキもこれに負けず劣らず好み。

 

f:id:xxennuixx:20190202011504j:image

 

セットで注文した森いちごのルイボスティー(580円→100円引きで480円)も、いちごのジューシー感とルイボスティーらしい風味がベストマッチでかなりおいしかったです♡

 

f:id:xxennuixx:20190202011937j:image

 

ちなみにドリンクメニューはかなり種類が豊富で...

 

f:id:xxennuixx:20190202012121j:image

 

イチオシっぽいスムージーや自家製レモネード

 

f:id:xxennuixx:20190202012029j:image

 

ノンアルコールカクテル

 

f:id:xxennuixx:20190202012205j:image

 

もちろんソフトドリンクも♪

 

あとクラフトビールやワインなどのお酒も色々ありました。

 

f:id:xxennuixx:20190202012259j:image

 

お食事メニューもかなりおいしそう。

 

私が今回いただいたタピオカパンケーキは2月末までの期間限定メニューで、hole hole cafe&diner 自体は都内に3つ店舗があるのですが、実施されているのは新宿店と銀座店のみとのこと。

 

 

渋谷店では提供されていないので、 これから足を運ばれる方は気を付けてくださいね~!