◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

日本限定♪ふわっと軽い杏仁かき氷(ICE MONSTER @表参道)

f:id:xxennuixx:20181108230649j:image

 

何気に初・アイスモンスター♡

 

f:id:xxennuixx:20181108230905j:image

 

台湾発の新食感かき氷で有名なこちらの専門店、足を運んだのは9月末頃だったのですが、お店の前に行列はなくすぐに店内に入ることができました。

 

これから外が寒くなってくるとますますお店も空いてくると思うので、かき氷のカフェめぐりがしやすくなって良いですよねー♪

 

f:id:xxennuixx:20181108231556j:image

 

メインのかき氷はこちらの5種類で、先にレジで注文を済ませてから席に案内されます。

 

お店に着くまではなんとなくタピオカミルクティーのかき氷にしようかな〜と思っていたのですが、実際にメニューを見てみると1つだけ「日本限定」と書かれているかき氷を発見して...

 

f:id:xxennuixx:20181108232136j:image

 

それがこちらの杏仁かき氷♡(1,220円)

 

見た目も真っ白で本物の杏仁豆腐みたい♪

 

f:id:xxennuixx:20181108232454j:image

 

早速このもっふもふした氷をスプーンですくってみると...口どけ!軽い!めっちゃふわふわ!

 

杏仁の風味は想像していたよりもずっと柔らかくて、全体的にマイルドなお味です。

 

なんだか氷を食べているような気がしないくらい、冷たさもそこまで感じなくて不思議な食感ですねー。

 

f:id:xxennuixx:20181108232920j:image

 

トッピングにはこちらの黒糖ゼリーと、お好みで甘さを調節できる練乳。

 

f:id:xxennuixx:20181108232848j:image

 

あとこの黒ごまアイスが濃厚でおいしい!

 

ベースの杏仁氷がわりと甘さ控えめなので、あわせて食べるトッピングで味わいがガラリと変わって面白いです。

 

黒糖ゼリーの甘みも氷より少し強めのアクセントになるくらいでベストバランス◎

 

食感はぷるぷるだけどちゃんと噛みごたえもありました。

 

f:id:xxennuixx:20181108233652j:image

 

黒ごまアイスのお隣はライチ。

 

こうやって果実の状態で食べるのって久しぶりかも。

 

f:id:xxennuixx:20181108233739j:image

 

私は甘党なので途中からは練乳もたっぷりかけていただきましたが、練乳なしだとかなりさっぱりしていて、このボリュームでも食べやすいかき氷です。

 

はじめから味のついた氷が削られているタイプなので、どこを食べても味にムラがありません。

 

ただ、それゆえにちょっと単調かな?という印象もあって、他のメニューはまだ分からないですが杏仁かき氷はこの1杯でもう十分。

 

もしまた機会があったら、今度はタピオカミルクティーのほうを試してみようと思います♪