◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ソファで愛を語るパフェ♡可愛すぎるグラススイーツ(IKEA)

f:id:xxennuixx:20180208140142j:image

 

IKEAレストランで開催されている、2/8〜3/14までのスイーツフェア♪

 

f:id:xxennuixx:20180208140245j:image

 

初日に早速足を運んでみました。

 

f:id:xxennuixx:20180208140436j:image

 

お目当ては〜〜このコ♡♡

 

グラスに入ったキュートなパフェで、「夢のスイーツイラストコンテスト」の最優秀作品「ソファで愛を語るパフェ」を実際に商品化したスイーツなのだとか。

 

真っ白なソファの上にピンクのハートがちょこんと乗っていて、見るからにテンションが上がります♡

 

f:id:xxennuixx:20180208140905j:image

 

グラスの中は、下からラズベリームース・ブルーベリージャム・ブラウニー・ホイップクリームの4層。

 

ベリーの甘みと酸味、ホイップのまろやかさがお口の中で溶け合ってとてもおいしい♡

 

ブラウニーはどちらかというとココアスポンジ?という感じで、柔らかめのホロホロ食感。

 

もうちょっとしっかりめのブラウニーを期待してたけど、これはこれでムースとクリームとのバランスは良いかも◎

 

ブルーベリージャムは粒感のあまりないタイプで、プチっと食感が苦手な私でもおいしくいただけました♪

 

ちなみにトップに乗っている白いソファは、公式サイトによるとメレンゲとのことだったけど...かじってみたものの固くて食べられなかったので、それ以上深く追求するのはやめておきました。

 

f:id:xxennuixx:20180208140341j:image

 

今日はランチがまだだったので、クロワッサンとグリーンサラダも。

 

イケアレストランのクロワッサン、サクもちっとしてて大好き〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180208142205j:image

 

メンバーカードを提示すると、ドリンクバーがたったの60円で楽しめるのも見逃せないポイントです!(60円になるのは平日のみですが、元々のお値段も120円とリーズナブル)

 

コーヒーやカフェラテ、紅茶にソフトドリンクはもちろん、フルーツスパークリングウォーターというちょっとおしゃれなドリンクも数種類揃っています。

 

f:id:xxennuixx:20180208142730j:image

 

他のスイーツも色々かわいくておいしそうだったな...♡

 

私が今日いただいたグラススイーツ(500円)は、食べたあとグラスを持ち帰ることもできます。

 

普通にストアで販売されているグラスなので、お得感があって良いですよね♪

 

久しぶりに訪れたIKEAレストラン、フードメニューにもラザニアやラムなど気になるメニューが増えていたので、また近々リピートしたいです◎