◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

大人なコーヒーショップでいただく*しっとりチーズケーキ(it COFFEE @代官山)

f:id:xxennuixx:20190117214500j:image

 

伺ったのはだいぶ前なのに書くのを忘れていたシリーズ・その2。

 

今回は昨年9月にお邪魔した、スペシャルティコーヒーショップ「it COFFEE」(イットコーヒー)さんです◎

 

f:id:xxennuixx:20190117214730j:image

 

代官山駅のすぐ目の前にあるのに、まるで路地裏にひっそり佇む隠れ家カフェのような落ち着いた空気感。

 

一見テイクアウト専門店なのかな?と思いきや、店内には意外としっかり席があります(全部で10席くらい)

 

入り口から見ると良い感じに奥まっていて、照明も少し暗めに落とされているので、ひとりで集中して考え事をしたいときや読書・お仕事で利用するのも良さそう◎

 

f:id:xxennuixx:20190117215013j:image

 

そして私がオーダーしたのはこちらの2つ♡

 

  • チーズケーキ(550円)
  • カプチーノ(+300円)

 

ちょうどランチタイムだったので、フードとドリンクのセットがかなりお得になっていました(通常のカプチーノは490円)

 

f:id:xxennuixx:20190117220403j:image

 

元々なのか、この日偶然そうだったのか、ケーキはこのチーズケーキ1種類のみ。

 

あとマフィンだったかな、ほかにも甘いものはあったのですが、全体的にフードメニューはサブ的な位置付けの印象です。

 

f:id:xxennuixx:20190117220640j:image

 

でもこのチーズケーキが侮れないおいしさでね、固めにしっかり焼き上げられた生地の濃厚さと、なめらかな舌触り、チーズのコクや旨味も存分に感じられる、とてもレベルの高いチーズケーキでした。

 

f:id:xxennuixx:20190117220812j:image

 

あとはなんといってもこのカプチーノ。

 

エスプレッソが深いわ〜〜〜

 

公式サイトによれば、コーヒーはバリスタチャンピオンが在籍している REC COFFEE(レックコーヒー)のものを使用しているのだとか。

 

f:id:xxennuixx:20190117221236j:image

 

アートもきれいですね♪

 

あとから知ったのですが、こちらの it COFFEE では日本初上陸のオーガニックティー「LOVE TEA」もいただけるそうなので、今度はぜひ紅茶のメニューもチェックしてみたいと思います♡