◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

コク深まろやか!店長自慢のティラミスとラフティー定食(かみむら食堂 @三軒茶屋)

f:id:xxennuixx:20180814204059j:image

 

先週は友だちと、三軒茶屋のかみむら食堂でランチ♪

 

友だちおすすめのカフェで、私は初めて訪れたのですがとにかく居心地が抜群でした◎

 

f:id:xxennuixx:20180814204258j:image

 

色々な形のワイヤーと電球がおしゃれな照明♡

 

昼間でもオレンジ色の明かりで落ち着くアンティークな空間です。

 

f:id:xxennuixx:20180814204621j:image

 

平日のランチはドリンク付きで 1,080円〜

 

おにぎり定食やひじきご飯定食など、思わずほっこりするような定食メニューが5種類ほど並んでいます。

 

中でも珍しくて気になったラフティー定食(1,250円)を、私も友だちもオーダー♪

 

f:id:xxennuixx:20180814205024j:image

 

このラフティーがほんっっっとにトロトロで、味付けも優しくて最高においしい!

 

見た目以上にボリュームがあって、最後はご飯を少し残してしまいましたが、付け合わせのひじきやトウモロコシもすべて丁寧なお味でおいしかったです◎

 

f:id:xxennuixx:20180814205337j:image

 

セットのドリンクは、温かいカフェラテ。

 

ラテアートがかわいくて癒される〜

 

f:id:xxennuixx:20180814205909j:image

 

カップ片手におしゃべりをしていたらあっという間に時間が過ぎて、2時間を目処に追加オーダー制ということだったので、友だちはレモン風味のチーズケーキを、私は「かみしょくのティラミス」を♪

 

f:id:xxennuixx:20180814203948j:image

 

こちらのティラミス、店長さん自慢の一品らしく、生チョコのような濃厚さとマスカルポーネのなめらかな口あたり、バランス良くまとめられた甘みと苦味が絶妙で、さすがのおいしさ!

 

何かの印象が突出しているというよりは、本当に全体がまろやかでコク深いティラミスでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180814211128j:image

 

こちらは友だちが選んだチーズケーキ。

 

プレートの盛り付けが凝っていてかわいいですよね◎

 

お味もレモンの風味が爽やかでおいしかったらしいですよ!

 

f:id:xxennuixx:20180814211345j:image

 

かみむら食堂の上も RAIN ON THE ROOF という別のカフェになっていて、これまたとっても雰囲気が良さそうなので、次回はこちらのカフェにもぜひ足を運んでみたいです♡

 

【ここ最近食べたティラミス系スイーツはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com