◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

「koe」のコンセプトカフェで♪ 選べるベーカリーランチ(koe' lobby @渋谷)

f:id:xxennuixx:20180819223110j:image

 

最近渋谷でお気に入りのカフェ、koe' lobby(コエロビー)

 

ライフスタイルブランド「koe」が手がける hotel koe tokyo の1Fにあり、代官山のフランス料理店「Ata」の掛川哲司シェフがプロデュースしたベーカリーレストランなのだとか♪

 

f:id:xxennuixx:20180819223624j:image

 

11時からは自慢のパンを1つ選べるベーカリーランチをはじめ、ハンバーガー・グラタン・パスタ・ラーメン・フライと6種類のメニューが用意されています。

 

ラーメンには点心、フライには明太茶漬けと取り合わせが粋なところに思わずわくわく♡

 

コロッケ付きのグラタンランチにも惹かれているのですが、これまで訪れた2回ともベーカリーランチ(750円)をオーダーした私。

 

その理由は......

 

\じゃーーん!/

f:id:xxennuixx:20180819224429j:image

 

この、もりもりサラダ♪

 

f:id:xxennuixx:20180819224306j:image

 

シーザーとフレンチの中間のような、わりと酸味のきいたドレッシングがすみずみまでしっかり和えられていて、どこを食べても本当においしい〜♡

 

ベーカリーレストランならでは(?)のゴロッと存在感があるクルトンも、かなり良いアクセントになっています。

 

正直このサラダだけでも結構満腹になってしまうくらいのボリュームなのですが、忘れちゃいけないのがメインのベーカリー。

 

f:id:xxennuixx:20180819224904j:image

 

5〜6種類のサンドイッチを乗せたトレイを席まで持って来てくれて、尋ねてみたところそれ以外のクリームパンやメロンパンも選択OKとのこと。

 

フルーツサンド以外なら基本的にどのパンでもセットにできるようでした。

 

そんな中からこの日私が選んだのはあんバター、初めて足を運んだ前回はコロッケサンド♪

 

f:id:xxennuixx:20180819225243j:image

 

どちらもパンがしっとりと柔らかく、生地自体のほのかな甘みと塩気がクセになるおいしさです。

 

サンドされている具材も、コロッケのほうは牛挽き肉の旨味がきちんと感じられて食べ応え抜群!

 

あんバターのほうは、バターがホイップのように軽い食感でしたがあんこは輪郭がはっきりした味わい。

 

正直どちらもサンドイッチだけをわざわざテイクアウトするかと聞かれれば微妙な気もしますが、広々としたスタイリッシュな空間で、もりもりサラダとスープ、ドリンクまで付いて750円というのはコスパが良すぎ◎

 

f:id:xxennuixx:20180819230111j:image

 

このスープも、ランチセットのスープとは思えないくらい本格的な冷製スープで、コーンの甘みと全体のコク深さに初めて飲んだときは思わずびっくり。

 

f:id:xxennuixx:20180819230407j:image

 

ドリンクがテイクアウト用のカップで提供されるところも、個人的には結構嬉しい。

 

マグカップより冷めにくいし、次の用事があるときには手に持ってサッと出ることもできるし。

 

こちらの koe lobby が入っている hotel koe tokyo、2Fはファッションフロア、3Fはホテルで実際に宿泊されているお客さんもいます。

 

朝は7:30からオープンで、モーニングのベーカリービュッフェも魅力的なので、また早起きできたときには足を運んでみたいです♪

 

【こちらのベーカリーカフェもお気に入り♡】

ennui-cafe.hatenablog.com