◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

美観地区でパフェ三昧♪デコポン&せとかパフェ(くらしき桃子 @倉敷)

f:id:xxennuixx:20180402155007j:image

 

倉敷旅行2日目は、あとから合流した母と2人でまたまた美観地区のくらしき桃子へ!

 

前日は中央店に伺ったので、この日は本店のほうに足を運んでみました♪

 

f:id:xxennuixx:20180402161502j:image

 

本店でいただける現在のパフェは、こちらの4種類+白いちご。

 

f:id:xxennuixx:20180402161850j:image

 

あとは同じく季節のフルーツを使ったタルトと...

 

f:id:xxennuixx:20180402161952j:image

 

ジェラートもショーケースに並んでいました♡(おいしそう)

 

でもやっぱりここはパフェでしょ!ということで。

 

f:id:xxennuixx:20180402162207j:image

 

私:デコポンパフェ(1,296円)

 

f:id:xxennuixx:20180402162251j:image

 

母:せとかパフェ(1,512円)

 

f:id:xxennuixx:20180402162619j:image

 

どちらもデコポン or せとかを丸々一玉使用した贅沢なパフェです!

 

f:id:xxennuixx:20180402162658j:image

 

デコポンパフェの中身は、ヨーグルトと苺ソース、グラノーラ

 

グラスの底にまでデコポンの果肉が敷き詰められていて、ほんとに丸ごとデコポン

 

大きめにカットされたデコポンはお口の中で弾けるみずみずしさがたまらなくジューシーで、酸味がハッキリしているのでとてもさっぱりといただくことができます。

 

その分、下の苺ソースは酸味よりも甘みが強めに感じられ、ヨーグルトソースとあわせてデコポンに絡めると絶妙にまろやか!

 

デコポンの酸味の角が取れて、旨味がより際立つ上に苺ソースもたまらなくフルーティーなんです〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180402165348j:image

 

1番上にはデコポンのシャーベットも(これがまた爽やかでおいしい)

 

f:id:xxennuixx:20180402170036j:image

 

一方、せとかパフェのほうにはスポンジとカスタードクリーム、ホイップクリームも重ねられていて、まるでグラスケーキのような佇まい♪

 

せとかは「みかんの大トロ」とも言われているほど甘みの強い柑橘らしく、私は今回初めていただいたのですが、その濃厚な味わいに思わずびっくり!

 

こってりと深みのある甘さで酸味は限りなくゼロに近く、フルーツなのにどこかしっとり感のある食感。

 

f:id:xxennuixx:20180402171617j:image

 

そのせとかを使用したシャーベットもやっぱり甘みにコクがあって、感動のおいしさでした♡

 

前日のいちごプレミアムパフェも含め、今回くらしき桃子では合計3つのパフェをいただくことができましたが、どれもフルーツのフレッシュなおいしさを余すところなく楽しむことができ、フルーツ以外の要素もかなりレベルが高くて大満足なパフェばかり!

 

ちなみにデコポンパフェは1月中旬〜5月中旬、せとかパフェは2月中旬〜5月上旬までの限定商品です♪

 

季節によっていただけるパフェの種類もどんどん変わってくるので、また今度は桃やぶどうが旬を迎える頃にも足を運んでみたいなぁ...♡

 

【前日食べたいちごプレミアムパフェはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com