◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

生地がもちもち!キャラメルバナナパンケーキ(Laule'a Rainbow @仲町台)

f:id:xxennuixx:20180609214051j:image

 

きのうは「なんだかパンケーキが食べたい気分」という旦那さんと一緒に、仲町台のハワイアンカフェへ♪

 

f:id:xxennuixx:20180609215117j:image

 

せせらぎ公園のすぐそばにある Laule'a Rainbow(ラウレアレインボー)です◎

 

元々は H1 CAFE(エイチワンカフェ)というカフェだったのですが、2015年にリニューアルオープンして名前が変わりました。

 

f:id:xxennuixx:20180609215519j:image

 

でもたぶん変わったのは名前だけで、店内の雰囲気もメニューも基本的には以前と変わらず◎

 

H1 CAFE 時代から気に入ってちょこちょこ通っていたので、今でもこうして思い立ったときにフラリと立ち寄れるのがとてもありがたいです♪

 

f:id:xxennuixx:20180609215934j:image

 

そして気になるスイーツメニューはこちら。

 

ハワイアンパンケーキといえば!なホイップ盛り盛りの「マウナケアホイップパンケーキ」や、こちらも定番の「マカダミアナッツソースパンケーキ」、あとは「フラパイ」というアイスケーキもありますね。

 

フラパイは昔、友だちとシェアして食べたときにあまりのボリュームにびっくりした記憶があるのですが、今回さらに驚いたのが......

 

f:id:xxennuixx:20180609220556j:image

 

フラパイにまさかのチョコミントバージョンが出てるーーー!!笑

 

よっぽどこれにしようかと思ったものの、旦那さんのパンケーキ熱がうつって私もすっかりパンケーキの気分だったので、この日は初志貫徹♡

 

f:id:xxennuixx:20180610010608j:image

 

数種類あるパンケーキの中から、キャラメルバナナパンケーキ(1,026円)を選びました*

 

2枚重ねられたパンケーキの生地は、もちっと弾力のあるタイプ♪

 

そこにバナナとホイップクリーム、バニラアイスがトッピングされていて、上からはたっぷりのキャラメルソースが♡

 

f:id:xxennuixx:20180610011129j:image

 

このキャラメル、こってり甘くて最高なんですよ〜〜。

 

ホイップ×アイスの幸せ感もハンパないし、パンケーキのサイズに対してアイスの盛り方がどーんと大きいので、最初から最後までたっぷりトッピングを堪能することができます。

 

ところどころに散らされているナッツの食感もクセになるおいしさ♪

 

そして何より生地のもちもち感と、お口に入れたときのやさしい甘みが絶妙です◎

 

f:id:xxennuixx:20180610012040j:image

 

こちらは旦那さんのストロベリーパンケーキ(1,026円)

 

構成はキャラメルバナナとほとんど同じですね。

 

いちごソースの赤がビビッドでおいしそーう♡

 

f:id:xxennuixx:20180610012445j:image

 

パンケーキと一緒にオーダーしたライオンコーヒーも、とてもおいしかったです◎

 

旦那さんはオリジナルブレンドを、私は前にもいただいたことがあるバニラマカダミアを選んだのですが、やっぱり最高に良い香り♡

 

味に甘みがあるわけではありませんが、バニラの風味とナッツの香ばしさにそこはかとなく癒されます。

 

f:id:xxennuixx:20180610013243j:image

 

もうひとつの「トーステッドココナッツ」というフレーバーも気になるので、次回はこれを飲んでみたいなぁ♪

 

ひとまずチョコミントフラパイは私の中で完全にマストなので、また近いうちに食べに行ってきます!

 

【パンケーキならこちらもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com