◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

春爛漫♡桜と抹茶のロールケーキ(ローソン)

f:id:xxennuixx:20180225193730j:image

 

前日のさくらもこに引き続き、またまた楽しみにしていた桜スイーツ♡

 

今回はローソンの、桜と抹茶のロールケーキ 〜はる・はろう・ろうる〜(194円)です♪

 

f:id:xxennuixx:20180225194508j:image

 

ローソンのプレミアムロールケーキって、初めて食べたときほんとに衝撃のおいしさだったなぁ。

 

今回は春らしく桜と抹茶♡(わくわく)

 

f:id:xxennuixx:20180225194804j:image

 

あぁ〜〜〜このビジュアル!たまらんかわいい...♡

 

鮮やかなグリーンと淡いピンク、真ん中に埋め込まれた桜の花びらのくすみピンクも、すべて100点満点のカラーリングです。

 

f:id:xxennuixx:20180225195403j:image

 

早速いただいてみると、スポンジ生地は想像以上に抹茶が濃い!そして毎度のことながらとてつもなくしっとり!

 

そこにミルキーな桜のホイップクリームが溶け合って、お口の中がしあわせすぎる〜〜♡

 

この桜のクリーム、甘さが絶妙でほんとにおいしい。

 

f:id:xxennuixx:20180225195803j:image

 

花びらの部分は、最初食べたとき桜の羊羹かな?と思いましたが、公式サイトによると桜あんのゼリーらしいです♪

 

たしかに羊羹よりもう少しぷるんと、みずみずしい感じ。

 

ふわふわのクリームの中にこの食感の違いがあるのも良いですね〜◎

 

f:id:xxennuixx:20180225200124j:image

 

これまでのロールケーキ同様、ホイップにはかなりフレッシュ感があって、桜の風味もしっかり感じられるのですが、全体の甘さを抹茶の濃厚さがピシッと引き締めていて、とても品の良い仕上がりになっています。

 

このロールケーキ、今まで食べたコンビニスイーツの中で1番好きと言っても過言ではないくらい好みかも!!

 

f:id:xxennuixx:20180225200659j:image

 

しかもね、糖質がたったの16.5g!

 

このおいしさでこの低糖質っぷり、糖質セイゲニストにとってはまさに神スイーツですね。

 

近所のローソンでは売り切れていて、いつもは行かない遠めのローソンまで頑張って歩いたのですが、その甲斐ありまくりの絶品ロールケーキでした◎

 

明日にでもすぐリピートしたいです←