◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

紅茶なのに柚子ショコラ!とてもスイーツなフレーバーティー(LUPICIA)

今週のお題「バレンタインデー」

 

f:id:xxennuixx:20180213030337j:image

 

きのうはFresco@仲町台でランチしたあと、横浜までお買い物へ。

 

LUPICIAルピシア)で紅茶をお持ち帰りしてきました♪

 

f:id:xxennuixx:20180213030522j:image

 

購入したのは「柚子ショコラ」(50g:670円)と...

 

f:id:xxennuixx:20180213030615j:image

 

「クッキー」(50g:730円)!

 

どちらも甘〜い香りのフレーバーティーで、とっても私好み。

 

きのうは元々チョコレート系のフレーバーティーを探していて、お店ではマロンショコラを試飲させてもらったりもしたのですが、柚子ショコラは3月までの期間限定だったこともあって、今のうちに♡とお買い上げ。

 

お店にあったチョコレート系の中では香りも1番好みで、甘めのショコラに柚子の爽やかさがシャキッと香る、強めのフレーバーでした。

 

f:id:xxennuixx:20180213031154j:image

 

家に帰って、早速その柚子ショコラを開封♪

 

うう〜ん、やっぱり良い香り♡

 

茶葉にお湯を注ぐとさらにお部屋全体に香りが広がって、うっとり夢見心地です。

 

実際に飲んでみるとお砂糖なしでもほのかに甘くて、ショコラの風味が柚子に負けないくらいしっかりしているので、チョコレート欲も満たされます。

 

バレンタインシーズンにぴったりの紅茶に出会えました♪

 

また今度はクッキーのほうも淹れてみよう〜◎