◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

大粒苺がごろっと甘い♡苺のクレームブリュレ(横浜水信 @桜木町)

f:id:xxennuixx:20180306175004j:image

 

前々から気になっていた、横浜水信さんのストロベリーフェアにようやく足を運んできました♡

 

f:id:xxennuixx:20180306175100j:image

 

桜木町駅の改札を出てすぐ、CIALの中にあるお店です。

 

f:id:xxennuixx:20180306175229j:image

 

メニューを開くと、希少な「さくらももいちご」を使ったなんともラブリーなパフェが!

 

こちら、赤レンガ倉庫で2/2〜12まで開催されていたストロベリーフェスティバル期間中の限定商品だと聞いていたのですが、今もオーダーすれば食べられるのかな?

 

f:id:xxennuixx:20180306175635j:image

 

せとかやデコポンを使ったパフェにも、とてつもなくそそられる...(柑橘だいすき)

 

けど、今日はどうしても食べたいお目当てがほかにあるのです!

 

f:id:xxennuixx:20180306175827j:image

 

苺のクレームブリュレ(830円)

 

f:id:xxennuixx:20180306180438j:image

 

あぁ...♡このツヤッとした表面のキャラメリゼ...見た目だけですでに至福♡

 

f:id:xxennuixx:20180306181109j:image

 

フレッシュな生の苺のほか、苺アイス、バニラアイス、ヨーグルトクリーム?なども層になっています。

 

この細長いグラスがおしゃれで良き♡

 

f:id:xxennuixx:20180306181436j:image

 

さぁて...それでは...いざ!

 

f:id:xxennuixx:20180306181454j:image

 

きゃーーパリパリ♡♡♡

 

しかも意外と分厚めのキャラメリゼで、さらにテンションが上がります!

 

上のほうはなめらかなクレームブリュレとバニラアイスで、早速このブリュレが本気のおいしさ〜〜♪

 

バニラアイスは、シャリッとしていて昔懐かしのアイスクリンを彷彿とさせる感じも。

 

f:id:xxennuixx:20180306181639j:image

 

このパリパリ部分ももちろんおいしい♡

 

割ったときの感触通り、しっかり厚みがあってザクッとした食感と香ばしいほろ甘さをたっぷり堪能できます◎

 

f:id:xxennuixx:20180306182050j:image

 

食べ進めていくと、お待ちかねの苺が登場!

 

「こんなに大きくて良いんですか〜〜♡」と嬉しくなってしまうほどの大粒で、半分にカットされていますがそれでも十分大きい♡

 

そして思わず「!」と背筋が伸びてしまったくらい、甘くてジューシー◎

 

アイスやらクリームやらこれだけ甘いものにまみれているのに、その中でもこんなに甘いってちょっとすごくないですか??

 

酸味はほとんどなく、苺というより桃みたいな甘さです◎

 

f:id:xxennuixx:20180306181024j:image

 

ちなみに品種はあまおうなのだとか。

 

あまおう自体はもちろんこれまでにもいただいたことがありますが、その中でもトップレベルにおいしいあまおう。

 

f:id:xxennuixx:20180306182910j:image

 

グラスの1番底の部分は、ほんのりピンク色の苺アイスクリーム。

 

これがまた良いお味なんですよ〜〜。

 

ジェラート寄りのさっぱりした味わいで、濃厚なブリュレや苺の甘さのあとでお口の中が一気に爽やかに。

 

それでもちゃんとコクはあるので、最後まで高い満足感をキープさせてくれます。

 

f:id:xxennuixx:20180306183313j:image

 

店内では、フルーツたっぷりのデトックスウォーターがセルフサービス。

 

f:id:xxennuixx:20180306183421j:image

 

ほのかなピンク色に気持ちも和みます*

 

いただいてみると意外と甘みのあるフルーティーなお味で、こういうお水が自宅でも飲めたらなぁ...としみじみ◎

 

f:id:xxennuixx:20180306184612j:image

 

横浜水信さんは4/1からコレットマーレの中に移転されるそうで、レジ前にお知らせのリーフレットが置いてありました。

 

記念の缶バッジもいただいちゃった♡(かわいい)

 

f:id:xxennuixx:20180306184642j:image 

また新しいお店がオープンしたら、そちらのほうにもお邪魔してみたいです◎

 

【苺スイーツといえば...こちらも絶品でした♡】

ennui-cafe.hatenablog.com