◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

とろけるクレープ♡ 抹茶ショコラティラミス(MOMI&TOY'S)

f:id:xxennuixx:20180711113932j:image

 

きのうは久しぶりにクレープが食べたくなって、MOMI&TOY'S(モミアンドトイズ)へ♪

 

ここのクレープ、皮がとーっても薄くて柔らかくて、まさに「とろける」食感なんです♡

 

f:id:xxennuixx:20180711114155j:image

 

夏だからか、クレミアが上にどーんと乗ったクレープのラインナップがプッシュされていました。

 

期間限定でチョコミントもある...!

 

しかし、この日は直前で冷房のきいたところにいて、身体が冷えていたのでアイスの気分ではなく。

 

f:id:xxennuixx:20180711114450j:image

 

定番の中から選ぶことにしました♪

 

f:id:xxennuixx:20180711114530j:image

 

そして注文したのが、こちらの抹茶ショコラティラミス♡(540円)

 

f:id:xxennuixx:20180711114600j:image

 

クレープのフチぎりぎりまでクリームが乗せられていて、本当にティラミスみたい〜◎

 

f:id:xxennuixx:20180711114657j:image

 

中身は通常の白いホイップクリームに加えてショコラホイップ、抹茶クリーム、マスカルポーネ風味のクリームとクリーム尽くし。

 

食感のアクセントでコロコロとしたココアクッキーも入っていましたが、フルーツなどはなくほぼほぼクリームです♡(クリーム好きにはたまらない!)

 

マスカルポーネ風味のクリームが少量のわりに意外と存在感があったので、しっかりティラミスらしい味わいを満喫することもできました♪

 

逆に抹茶感は控えめかな?

 

f:id:xxennuixx:20180711115040j:image

 

抹茶といえば、期間限定でこんなリッチなクレープも◎

 

ベルギーチョコのクリームに、抹茶プリンが組み合わされているらしいですよ!

 

f:id:xxennuixx:20180711115240j:image

 

食べ終わったあとの包み紙、かわいくて毎回眺めてしまう*

 

今度はまたクレミアシリーズにも挑戦してみたいです♪

 

【クレープならこちらもおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com