◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ミントレベル3!清涼感強めの焼きチョコBAKE(森永)

f:id:xxennuixx:20180702012323j:image

 

ようやく食べれた! BAKE(ベイク)のミント味〜♡

 

外はサクッと、中はふわっとした食感がクセになる焼きチョコは、前から私の大好物なんです♪

 

f:id:xxennuixx:20180702013113j:image

 

そんなベイクにミントが出ただけでも嬉しいのに、なんとなんとこちらはミントレベル3=森永のほかのチョコミントスイーツと比べても清涼感が強め!(らしい!)

 

ということで、食べる前から期待が高まります♡

 

f:id:xxennuixx:20180702013537j:image

 

早速袋から出してみました。

 

f:id:xxennuixx:20180702013617j:image

 

中のチョコレートはほのかなミントグリーン◎

 

しかし!お味のミント感はまったくほのかではなく、スススーッと結構パンチが効いてる!

 

それでいてチョコの甘みとコクもしっかり感じることができるので、とってもバランスが良いです♪

 

f:id:xxennuixx:20180702013606j:image

 

相変わらず食べたときのサクほろ感も絶妙で、口あたりが最高〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180702014009j:image

 

1粒 20kcal、糖質(炭水化物)は 1.9g でした。

 

f:id:xxennuixx:20180702014045j:image

 

パッケージのブルーも爽やかで素敵ですよね。

 

ちなみにミントレベル1は小枝、ミントレベル2は DARS(ダース)

 

小枝もダースも長らく食べていないので、また気が向いたら購入してみようと思います◎

 

【こちらも意外とミント感強め】

ennui-cafe.hatenablog.com