◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

まるでひと口タルト!レモンの焼きチョコサブレ(無印良品)

f:id:xxennuixx:20180309195511j:image

 

定期的に購入している無印良品の焼き菓子♪

 

今回は一気に4種類、購入してきちゃいました。

 

f:id:xxennuixx:20180309200116j:image

 

お店のポップにnewマークが付いていた「レモンの焼きチョコサブレ」(250円)

 

f:id:xxennuixx:20180309200628j:image

 

ころんとしたピンク色がキュートな「いちごのブールドネージュ」(190円)

 

f:id:xxennuixx:20180309201554j:image

 

ただただシンプルにおいしそうだった「ガレット」(190円)

 

f:id:xxennuixx:20180309201729j:image

 

和素材とのコラボに心惹かれた「あずきとれん乳のクッキー」(190円)

 

f:id:xxennuixx:20180309202002j:image

 

全種類1つずつお皿に出してみました(かわいい)

 

お味は全部おいしくて、特にレモンの焼きチョコサブレが最高に好み♡

 

サクッとしたサブレの上にレモン風味のホワイトチョコが重ねられていて、お口の中に入れたときのチョコのとろけ具合が絶妙なんです♪

まるでひと口サイズのレモンタルトみたい。

f:id:xxennuixx:20180309204551j:image

 

いちごのブールドネージュは定番のブールドネージュに甘酸っぱさが加わって間違いないおいしさだし、ガレットはたまごボーロみたいなお味だったのがちょっと意外だけど、これはこれでおいしい◎

 

f:id:xxennuixx:20180309204836j:image

 

分厚めのさっくり食感がやみつきになります。

 

くるくる渦巻きがユニークなあずきとれん乳のクッキーも、わりとしっかり小豆の風味が感じられました♡

 

軽くてポイポイお口に放り込めちゃうので、ちょっとキケン(笑)

 

気になるカロリーは...

 

<レモンの焼きチョコサブレ>

f:id:xxennuixx:20180309205212j:image

 

<いちごのブールドネージュ>

f:id:xxennuixx:20180309205239j:image

 

<ガレット>

f:id:xxennuixx:20180309205307j:image

 

<あずきとれん乳のクッキー>

f:id:xxennuixx:20180309205338j:image

 

ブールドネージュは結構ハイカロリーですね。

 

焼きチョコサブレが本当にお気に入りなので、またレモン以外のフレーバーも展開してくれたら嬉しいなぁ♪

 

【前回のサブレフランボワーズはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com