◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

キュートなカップケーキでホッとひと息*(ON THE WAY @下北沢)

f:id:xxennuixx:20180216011522j:image

 

8joursで「ひみつのおやつ」を食べた日の帰り、まだもうちょっと甘いものがほしいなぁ...と立ち寄ったのがこちらのON THE WAY(オン・ザ・ウェイ)

 

f:id:xxennuixx:20180216012427j:image

 

どことなくアメリカンなコーヒースタンドで、数種類のカップケーキと色々なコーヒーメニューを楽しむことができます。

 

基本的にはテイクアウトのお店ですが、スタンドの向かいにテーブルセットとベンチがあって、その場でいただくこともできるようです。

 

f:id:xxennuixx:20180216013005j:image

 

せっかくなのでここで食べます♪と伝えると、カップケーキはポップなお皿に乗って登場♡

 

ドリンクはアメリカーノにしました。

 

カップケーキとセットで注文するとドリンクが20%OFFになり、お会計はあわせて680円。

 

外なので寒いかな?とも思いましたが、分厚めのひざ掛けが置いてあるので意外とぬくぬく♡

 

f:id:xxennuixx:20180216013407j:image

 

カップケーキはバニラ(パープル)を選んでみましたよ。

 

同じバニラでもピンクやブルー、イエローなどなどカラーバリエーションがたくさんあり、眺めているだけでワクワクします♡

 

あとはクリームチーズと、季節によって異なる限定カップケーキがあるようでしたが、この日残っていたのはバニラとクリームチーズのみでした。

 

私は最初、ミニサイズのカップケーキが残っていれば良いなぁと思って伺ったのですが、足を運んだのが夕方の5時頃ということもあって、すでに売り切れ。

 

お店の方によると、ミニサイズは平日でも大体12時頃には売り切れてしまうのだとか。

 

このお店の方がとても気さくなお兄さんという感じでほっこり◎

 

肝心のカップケーキのお味はというと、ベースの生地の表面が少しサクッと&中はしっとりしていて、バタークリームのなめらかさも最高においしい!

 

カップケーキはお店によっては見た目重視だったり激甘すぎたりすることもありますが、こちらは生地もクリームも甘さがほどよく、本当に食べやすいです。

 

これはまたリピートしたいなぁ♡

 

f:id:xxennuixx:20180216014959j:image

 

ON THE WAYのすぐお隣にあった美容室、扉のセンスがズバ抜けすぎていて思わずパシャリ。

 

あとで調べてみたらON THE WAYと姉妹店なんですね。

 

下北沢はほんと、おしゃれなお店の宝庫だなぁ〜と改めてしみじみした1日でした♪

 

とりあえずまた近いうちに行こう!

 

【ON THE WAYの前に食べたスイーツはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com