◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

マンゴーヨーグルトデニッシュ&あんバターフランス(Pain au Miel @仲町台)

f:id:xxennuixx:20180716202520j:image

 

仲町台でお気に入りのパン屋さん、Pain au Miel(パン オ ミエル)

 

最近またちょこちょこ通っていて写真も溜まってきたので、ここ数回分の感想をまとめてご紹介していきます♪

 

f:id:xxennuixx:20180716202952j:image

 

中でも1番の個人的ヒットは、こちらのマンゴーヨーグルトデニッシュ♡

 

6月あたりからお店に並び始めた夏の新商品で、ジューシーなマンゴーとヨーグルトクリームがまさに相性抜群!

 

f:id:xxennuixx:20180716203325j:image

 

サクサクハラハラッとした風味のよいデニッシュ生地に、たっぷりのヨーグルトクリームが本当に爽やかです。

 

f:id:xxennuixx:20180716203530j:image

 

一緒に購入したあんバターフランスは、以前からある定番商品。

 

厚切りのバターは驚くほど口どけが良くて、つぶあんとの馴染みも最高。

 

f:id:xxennuixx:20180716204033j:image

 

くるみのカリッとした食感と、フランスパン自体のガリガリ感もあいまって、めちゃくちゃ食べ応えがあります。

 

アゴが結構疲れるんだけど、おいしくてついリピートしてしまう一品♪

 

f:id:xxennuixx:20180716204049j:image

 

こちらは別の日のジューシーベーコンカレーパン。

 

f:id:xxennuixx:20180716204146j:image

 

きれいな三角形のフォルム全体にチーズがかかっていて、さらに中には......

 

f:id:xxennuixx:20180716204219j:image

 

どーんと迫力満点のベーコン入り!

 

カレー自体の味もスパイシーでおいしくて、何よりこのゴロゴロしたベーコンがリッチなので、ガッツリ食べたい気分のときにぴったりです♪

 

f:id:xxennuixx:20180716204421j:image

 

またまた別の日のパン2つ。

 

くるみゴルゴンゾーラはちみつと、ミニクリームパン♡

 

f:id:xxennuixx:20180716204602j:image

 

ハード系のこちらはゴルゴンゾーラがかなり香り高くて、1度食べたらやめられないクセになるおいしさ*

 

はちみつの甘みも効いていて、甘塩っぱ好きにはたまりません♡

 

f:id:xxennuixx:20180716204842j:image

 

小さくてかわいいクリームパンは、ふわふわのパン生地の中にぽってりとしたカスタードクリームがたっぷり◎

 

思わずホッと安心できる、素朴な味わいでした。

 

ミエルには他にもミニサイズのパンがいくつかあって、いろんなパンをちょっとずつ味見したいんだよね〜というときにとても嬉しい♪

 

そして相変わらず何を食べてもおいしい!ので、近くに住んでいる今のうちにまだまだたくさん通いたいです*

 

【前回の記事はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com