◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

濃厚クリームにうっとり♡おしゃれなフレジェ(PAUL)

f:id:xxennuixx:20180221221117j:image

 

乗り換えで利用するたびに気になっていた、あざみ野の駅構内にあるPAUL(ポール)

 

先日ついに、カフェを利用してきましたー♡

 

f:id:xxennuixx:20180221221307j:image

 

黒を基調とした高級感たっぷりの外観。

 

f:id:xxennuixx:20180221221345j:image

 

PAULといえば、この巨大なハート型のパイ「パルミエ」が有名ですよね。

 

定番のチョコがけのものに加えて、バレンタイン期間限定のホワイトチョコ×フランボワーズのバージョンも並んでいました。(この日はもうバレンタインデーを過ぎていたのですが、2月いっぱいは販売しているのかな?)

 

f:id:xxennuixx:20180221222110j:image

 

パルミエにもかなり心惹かれつつ、でもやっぱり目線はケーキのショーケースへ...

 

好きな感じのタルトが多くてどうしよう〜〜と散々悩んだ結果、最終的には赤いつやつやの苺が頭から離れなくてこちらのフレジェ(581円)を♡

 

f:id:xxennuixx:20180221222412j:image

 

アメリカン(432円)と一緒にいただきます♪

 

f:id:xxennuixx:20180221222632j:image

 

ケーキを包むセロファンがロゴ入りでおしゃれ〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180221222710j:image

 

ペロッとはがすとこんな感じ。

 

このクリームの分厚い断面、テンション上がりますね♡♡♡

 

f:id:xxennuixx:20180221222750j:image

 

フォークを刺した瞬間に、しっかりとした硬めの食感が伝わってきてわくわくドキドキ...

 

私今まで知らなかったのですが、フレジェってクリームがホイップではなく、バタークリームとカスタードから作る「ムースリーヌ」という特別なクリームなんですね!

 

このムースリーヌがほんっっっとうにおいしくて、もったり濃厚な味わいがたまりません。

 

そこに苺がみずみずしい酸味を添えてくれていて、まさに絶妙なバランス◎

 

 f:id:xxennuixx:20180221225706j:image

 

どこから見ても美しい断面。

 

正直、普通のショートケーキよりもフレジェのほうが断然好き!笑

 

こんなにおいしいなら、もっと早くフレジェの世界に足を踏み入れていればよかった〜〜と思うくらい、もうすでにフレジェの虜です。

 

f:id:xxennuixx:20180221225932j:image

 

PAULのフレジェには期間限定のポップが付いていたのですが、これはまた絶対に食べたい。

 

アメリカンも、さっぱりしているのにきちんとコクがあって、口に含んだとき一瞬ふわっと個性的な香りがしました。

 

個性的といっても嫌味な感じではなく、とても爽やかなフレーバー。

 

とてもおいしかったので、またぜひこの日と同じ組み合わせでリピートしたいです◎笑