◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

横浜のパイ専門店で♪セイボリー&スイーツパイ(Pie Holic @みなとみらい)

f:id:xxennuixx:20180707234816j:image

 

みなとみらいの MARINE&WALK YOKOHAMA(マリンアンドウォーク ヨコハマ)にある、カリフォルニアスタイルのパイ専門店「Pie Holic(パイホリック)」♡

 

f:id:xxennuixx:20180707235538j:image

 

実は前に六本木店のほうにはお邪魔したことがあるのですが、こちらのお店は初訪問!

 

元同僚の後輩ちゃんとごはんに行くことになって、ディナータイムに伺ってきました♪

 

f:id:xxennuixx:20180707235913j:image

 

まずはドリンクで乾杯〜♡

 

後輩ちゃんはやっぱりビール!ということでブルームーン(780円)を、私はお酒が飲めないのでノンアルコールのモヒートコーヒー(700円)を◎

 

f:id:xxennuixx:20180708000056j:image

 

このモヒートコーヒー、私の大好きなミントが中にもモリモリでとても爽やか♪

 

シロップの甘さが結構あるのですが、ミントのおかげで後味はスッキリ。

 

今の季節にぴったりの一杯です。

 

これに限らず、パイホリックにはノンアルコールのおしゃれなドリンクがたくさんあって、さすが女心を分かってらっしゃる〜〜と嬉しくなっちゃいました♡

 

f:id:xxennuixx:20180708000500j:image

 

パイが焼けるまでは20〜30分の時間がかかるので、待っている間の前菜としてコブサラダ(900円)をオーダー*

 

想像していたよりずっとリッチな佇まいに、ここでもテンションが上がるーー!

 

鶏ムネ肉、エビ、ツナ、貝、卵、アボカド、パイ、そしてどーんと横たわる分厚めのベーコン◎

 

葉物野菜にもしっかりドレッシングが和えられていて、ランチならこのサラダだけでもお腹いっぱいになっちゃうかも!というくらい満足感のある一皿でした♡

 

f:id:xxennuixx:20180708001105j:image

 

そしてまず到着したのが、こちらのシラスとガーリックトマトのパイ(850円)

 

しょっぱなから見た目が変わっているものを選んでしまったのですが(笑)パリッと薄い春巻きの皮のようなもので全体が包まれていて、中にも外にもシラスがどっさり!

 

トマトの酸味でとてもさっぱりいただくことができ、パイと言えどもまったく重たさを感じません♡

 

f:id:xxennuixx:20180708001754j:image

 

2つ目は王道のシェパーズパイ!(980円)

 

これが個人的にはかなりのヒット〜〜〜♡

 

さっくりとした上質なパイ生地の中に風味豊かなラムとマッシュポテト、そして濃厚なチーズが入っていてたまらなくおいしい!

 

焼きたてアツアツで提供してもらえるので、チーズとマッシュポテトがとろけ合ってまさにやみつきです♪

 

f:id:xxennuixx:20180707234816j:image

 

2種類のセイボリーパイをシェアして堪能したあとは、それぞれ気になるデザートパイも注文♡

 

後輩ちゃんは奥のストロベリーショートパイ(650円)、私は手前のシトラスパイ!(600円)

 

f:id:xxennuixx:20180708002805j:image

 

薄く輪切りにされたライムがクリームの上にトッピングされていて、とってもかわいい♡

 

中のクリームもシトラスのフレーバーで、その下はしっとりとしたダマンド生地になっています。

 

どちらの層も濃厚なので、ギュッと甘酸っぱいライムのみずみずしさと相性抜群◎

 

味わいのバランスが良くて、かなり好みのスイーツでした(パイ生地がなぜかめっっっちゃくちゃ硬かったけど・笑)

 

f:id:xxennuixx:20180708003338j:image

 

後輩ちゃんのストロベリーショートパイは、見た目からしてすごいボリューム♡

 

フレッシュな苺と3種類のクリームがトッピングされているらしく、ほんとショートケーキみたいですよね*

 

デザートパイには、ほかにもヌテラバナナパイやスモアパイ、ピーカンナッツパイにこれまた王道のアップルパイも2種類用意されています。

 

今回は少しさっぱりしたい気分だったのでシトラスパイを選びましたが、次回はぜひスモアパイかヌテラバナナパイ(濃厚そう〜〜)も食べてみたいです♡

 

【パイ専門店ならこちらもおすすめ!】

ennui-cafe.hatenablog.com