◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ホイップ盛り盛り♪ストロベリーショートパイ&スモアパイ(Pie Holic @みなとみらい)

f:id:xxennuixx:20190117001256j:image

 

伺ったのはだいぶ前なのに書くのを忘れていたシリーズ・その1。

 

横浜のみなとみらいにあるパイ専門店、Pie Holic(パイホリック)さんです〜〜!

 

パイホリックは後輩ちゃんともディナーで訪れたことがあるのですが

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

この日は友だちと、またディナーで再訪♪

 

まずはお食事から...ということで、セイボリーパイが焼き上がるのを待つ間にこちらのコブサラダ(900円)をシェアしていただきます。

 

f:id:xxennuixx:20190117001815j:image

 

実はこれ前回後輩ちゃんと来たときにもオーダーしたメニューなのですが、具沢山で本当においしすぎたのと、友だちもこのサラダが良い!と言ってくれたので早速リピートすることに♡

 

ベーコンの塩気やチーズのコク、貝の食感などそれぞれの具材の個性が生きていて、今回も安定のおいしさだったー◎

 

肝心のパイは、なんせ種類が多いのでどれにしようか悩む悩む!

 

f:id:xxennuixx:20190117002223j:image

引用:https://www.tgn.co.jp/img/hall/hall/1126/menu_pdf3.pdf?20190117000717

 

こちらがディナーのメニューなんですけどね、パイはなんと全部で20種類!

 

オーソドックスなもののほか、ポットパイやパイキッシュ、ピザパイなんていう気になるメニューもあります。

 

2人で相談しまくった結果、ひとつ目のパイは...♡

 

f:id:xxennuixx:20190117002717j:image

 

ビーフミートパイ!(1,000円)

 

THE 王道、間違いのないおいしさ。

 

f:id:xxennuixx:20190117002805j:image

 

外側のパイ生地は焼きたてならではのサクサクとホクホクの良いとこどりで、これだけでも幸せすぎるのに中の挽き肉×玉ねぎも本当にジューシー♡

 

ビーフの旨味出てるわ〜〜〜と、しみじみおいしくいただきました◎

 

f:id:xxennuixx:20190117003132j:image

 

2つ目はちょっと変わり種が良いよねということで、ツナとケールのパイキッシュ(800円)

 

f:id:xxennuixx:20190117003111j:image

 

これはわりと完全にキッシュな感じで、卵のふわふわ感がやさしい一品。

 

今思うと普通のキッシュも周りはパイ生地でしたね。

 

f:id:xxennuixx:20190117003635j:image

引用:https://www.tgn.co.jp/img/hall/hall/1126/menu_pdf1.pdf?20190117000717

 

ここでお待ちかねのスイーツメニュー!(どどーーーん!)

 

前回はシトラスパイを選んで爽やか系だったので、今回は......

 

f:id:xxennuixx:20190117004104j:image

 

前に後輩ちゃんが食べてたやーつ♡

 

ストロベリーショートパイ(650円)です。

 

f:id:xxennuixx:20190117004157j:image

 

(この山盛りのホイップが羨ましかったのよ、そうなのよ)

 

見た目はボリュームがありますが、たくさんトッピングされている苺で適宜お口の中がさっぱりするので、食事の後でも案外ペロリ。

 

f:id:xxennuixx:20190117004435j:image

 

それより何よりこの日1番驚いたのが友だちチョイスのスモアパイ(450円)で、焼きマシュマロの下のチョコレートがとにかく濃厚!

 

しかもマシュマロもチョコもちょうど良い感じにとろけているもんだから、まさに至福...♡

 

コーヒーとの相性も最高で、この上ない〆になりました♪

 

f:id:xxennuixx:20190117010048j:image

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000012799.html

 

ちなみにネットニュースによると、パイホリック横浜店ではバレンタインシーズン限定で、初の“パイじゃない”ケーキメニュー、レッドベルベットパイケーキが登場するのだとか!

 

f:id:xxennuixx:20190117010302j:image

引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000012799.html

 

挟まれているクリームはホワイトチョコレートとルビーチョコレートの2種類で、真ん中にはちゃっかりサクサクのパイも隠れんぼ...♪

 

見た目も華やかですし、これは気になりますね〜!

 

お値段はワンドリンク付きで1,000円、1/21(月)〜 2/14(木)までの限定販売みたいなので、タイミングが合えばぜひ足を運びたいです◎