◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

チョコミントのふわふわパンケーキ&くまさんラテアート(Pluffy Cafe @下北沢)

f:id:xxennuixx:20180629204747j:image

 

チョコミント活動がはかどっております♡

 

f:id:xxennuixx:20180629204854j:image

 

今回お邪魔したのは、下北沢駅から歩いて3分くらいのところにある Pluffy Cafe(プラッフィーカフェ)

 

f:id:xxennuixx:20180629204937j:image

 

駅近ですが通りから少し奥まったところにあるので、ほどよく落ち着いた雰囲気です。

 

f:id:xxennuixx:20180629205054j:image

 

平日の12時くらいに伺ってみたところ、店内はほぼ貸し切り状態!

 

f:id:xxennuixx:20180629205139j:image

 

白と木目とブルーの配色が爽やかですね◎

 

f:id:xxennuixx:20180629205312j:image

 

ランチどきだったのでお食事系のメニューもチェックしてみると、何やらおいしそうなワッフルサンドが♪

 

サクサクって気になる〜!

 

でもこの日はやっぱりコレ♡

 

f:id:xxennuixx:20180629205538j:image

 

チョコミントのふわふわパンケーキ(1,350円)です*

 

f:id:xxennuixx:20180629205653j:image

 

ひゃ〜〜〜かわいいかわいいかわいいよーー!!

 

とっても鮮やかなブルーのミントホイップの上に、お星さまのチョコレートがキラキラッと散りばめられています♡

 

まるで天の川みたい!

 

f:id:xxennuixx:20180629205911j:image

 

そしてこのパンケーキ、運ばれてきたときにお皿の上でぷるぷる揺れていたほど柔らかい。

 

もうほぼメレンゲなんじゃない?というくらい、ふしゅふしゅ食感がやさしいパンケーキです。

 

生地自体にわりと甘みがあって、逆にクリームは甘さ控えめ。

 

もっと言えばこのクリームもめちゃくちゃ軽くて、まるで空気を食べているかのようでした(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180629215225j:image

 

肝心のチョコミント感はというと、特にスースーするわけでもなくとてもソフト。

 

ミントホイップよりも生地の味わいのほうが勝っている感じです。

 

f:id:xxennuixx:20180629215406j:image

 

ミント要素はこのアイスクリームにもあって、こちらはほのかなスッキリ感♪

 

やっぱりミントって冷たいものによく合いますよね。

 

f:id:xxennuixx:20180629215730j:image

 

あと、このチョコソースの上に散りばめられているアラザンの食感が、思いのほか良いアクセント!

 

見た目もかわいいし、良い仕事してるなぁ。

 

ひと口サイズのオレオも箸休め(違うか)的な感じでおいしかったですよ♪

 

f:id:xxennuixx:20180629220039j:image

 

それからそれから、忘れちゃいけないのがこれまたキュートすぎるラテアートのカフェラテ♡(パンケーキに+300円)

 

f:id:xxennuixx:20180629220134j:image

 

くまさんだよーーー胸キュンだよーーー///♡

 

写真では伝わりづらいですが、かなり大きめのカップでたっぷりいただくことができて、かなり大満足なカフェラテでした◎

 

f:id:xxennuixx:20180629220306j:image

 

ほかにも、★マークがついているドリンクとアルコール以外なら何でも300円でセットにできるところが嬉しい。

 

f:id:xxennuixx:20180629220408j:image

 

今回のチョコミントパンケーキは 7/1 までの期間限定で、もう明日には終了してしまうのですが、始まったばかりのトロピカルマンゴーは 9/16 までとまだまだたっぷり♪

 

f:id:xxennuixx:20180629205434j:image

 

このほか定番のパンケーキも数種類あるので、みなさんもぜひこの驚きのふわふわぷるぷる食感を味わいに行ってみてください♡

 

【過去のチョコミント活動の記録はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com

ennui-cafe.hatenablog.com

 

今週のお題「チョコミント