◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ピスタチオ入り!BIGなブラウニーショコラパフェ(rokucafe @横浜)

f:id:xxennuixx:20180415013522j:image

 

先週の金曜日は、前に勤めていた会社の後輩ちゃんと横浜でごはん♪

 

そのあとまだ時間が早かったので、カフェでデザートでも食べながらおしゃべりしましょーということになり、前からチェックしていた rokucafe(ロクカフェ)さんにお邪魔してきました◎

 

駅からは少し離れていますが、おしゃれな一軒家カフェで23時まで営業しているので、夜カフェとしても人気のお店♡

 

当日は金曜日の夜だったこともあり、外から見た感じわりと席が埋まっていて、お店に入ってからもまずは予約の有無を尋ねられたのですが、運良く(?)予約なしでもすぐに案内してもらうことができました。

 

f:id:xxennuixx:20180415014214j:image

 

1Fのお席は天井にキラキラ光る電飾が〜♪

 

肩ひじ張らないカジュアルなインテリアで、とてもリラックスできます。

 

f:id:xxennuixx:20180415014554j:image

 

インスタ映えな写真が撮れるフォトブースもありましたよ♡笑

 

f:id:xxennuixx:20180415014847j:image

 

メニューの写真は撮れなかったのですが、チョコミントミルクや豆乳バナナなど、ひねりの効いたドリンクが色々とあって、眺めているだけでわくわく*

 

カプチーノだけでもアーモンド・ストロベリー・キャラメルの3つのフレーバーから選ぶことができ、せっかくなのでアーモンドをチョイスしてみました♪(後輩ちゃんはカフェラテ)

 

f:id:xxennuixx:20180415015244j:image

 

待つこと数分、スープボウルさながらの大きいカップに、たっぷり注がれたカプチーノが到着〜♡

 

泡は特にキメ細かいタイプではありませんでしたが、ふわふわの口あたりです♪

 

アーモンドシロップの甘みにホッと癒されます。

 

f:id:xxennuixx:20180415015755j:image

 

そして、お待ちかねのスイーツも到着!

 

後輩ちゃんはプリンパフェ、私はブラウニーショコラパフェ(どちらも980円)

 

注文したとき、時間帯的に食後のデザートだとあたりをつけられたのか、「うちのパフェ、(ごはんのあとに食べるにしては)かなりBIGなんですけど大丈夫ですか?」と店員さんから尋ねられただけあって、本当に迫力満点(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180415020654j:image

 

大きめにカットされたブラウニーが3つも乗っていて、思わずテンションが上がります♡

 

しかもこちらのブラウニー、私の大好きなピスタチオ入りなんです♪

 

実際にいただいてみると、濃厚なチョコの味わいの中にもピスタチオの食感と風味がしっかり感じられて、とてもおいしいブラウニーでした(ブラウニー単品でもオーダーできます◎)

 

あとはバナナ、ワッフルクッキー、ホイップクリーム、チョコソース、そしてアイスクリームが大量!笑

 

チョコアイスとバニラアイスの2種類が入っていたので飽きるところまではいきませんでしたが、アイス大歓迎の私でも「まだ入ってるの!?」と驚いてしまうくらいにはグラスの大部分を占めていました♡

 

それからグラスの下半分はほぼホイップクリームとチョコソースのみで、欲を言えばもう少しお味にメリハリがほしかったかな?

 

でも逆に潔いというか、「パフェってこうだよね!」という王道を突き進んでいる感じは決して嫌いではありません。

 

見た目だけでなく食べた感じもさすがのボリュームで、甘いもの食べたい欲が余すところなく満たされました◎

 

店員さんの明るい対応や店内のラフな雰囲気もとても良かったので、また今度は明るい時間帯にも足を運んでみたいです♪