◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

お花畑みたい♡乙女心くすぐる春の三色レアチーズ(サカノウエカフェ @湯島)

f:id:xxennuixx:20180412181057j:image

 

サカノウエカフェの期間限定スプリングメニューの中から、「春の三色レアちーず」(ドリンクセットで1,400円)をいただいてきました♡

 

f:id:xxennuixx:20180412181458j:image

 

こちらのスプリングメニューは、前回サカノウエカフェを訪問したときから気になっていたもの。

 

サカノウエカフェといえば他ではお目にかかれないようなキュートなかき氷がお味も絶品!なのですが、いつもかき氷をチョイスしてしまうのでその他のスイーツメニューはまだ試したことがなかったんです。

 

f:id:xxennuixx:20180412181732j:image

 

今回いよいよ、こちらのレアチーズをいただきます♪

 

f:id:xxennuixx:20180412181824j:image

 

あぁ.......なんというかわいさ...!夢のように美しい......!

 

色とりどりのお花が咲き乱れていて、ため息まで甘く染まりそう。

 

f:id:xxennuixx:20180412182808j:image

 

こちらは三色レアちーずと名付けられていることからも分かるように、3種類のソースでいただくことができるレアチーズなのだそうです。

 

f:id:xxennuixx:20180412182918j:image

 

まずは手前のブルーベリーから...♪

 

f:id:xxennuixx:20180412182942j:image

 

お口に入れた瞬間、ソースの甘酸っぱさがキューンと広がって、それを包み込むようなレアチーズの濃厚なコク♡

 

レアチーズには北海道産のクリームチーズが使用されています。

 

f:id:xxennuixx:20180412183409j:image

 

続いて細かいドライフラワー?が散らされたこちら。

 

f:id:xxennuixx:20180412183450j:image

 

いただいてみるとストロベリーソースでした♪

 

ブルーベリーよりも甘みが強い♡

 

お花はラベンダーなのかなと思ったのですが、特に香りはしませんでした。

 

レアチーズが溶けたあともお口の中に残る硬さがちょっと気になります。

 

f:id:xxennuixx:20180412182635j:image

 

最後は楽しみにしていた桜ですが、こちらは前2つに比べてとても優しい味わい。

 

桜よりもレアチーズ自体のお味が際立っていました。

 

f:id:xxennuixx:20180412184055j:image

 

3つのレアチーズと交互にしぼられているクリームは、淡いピンク♡

 

これは特にフレーバーがあるわけではなく、甘さ控えめのなめらかなホイップクリームです。

 

花びらもすべて食べることができ、ミントの葉っぱがとても爽やか◎

 

f:id:xxennuixx:20180412230922j:image

 

セットのドリンクはいつものホットコーヒーを選びました。

 

f:id:xxennuixx:20180412231014j:image

 

こちらのレアチーズ、三色+お花でデコレーションされているのはスプリングメニュー限定ですが、シンプルなレアチーズ自体は通常メニューでもいただくことができます。

 

チーズの濃厚な味わいとほのかな酸味のバランスが良く、今回の春メニューもお花に味があるわけではないので、食べやすさの面だけで言うと通常メニューのほうが断然上だと思います(笑)

 

でも!そこはやっぱりカフェでいただくスイーツですからね。

 

思わず「わーっ!」とテンションが上がってしまう盛り付けに出会うのも、私にとっては大切なカフェめぐりのお楽しみのひとつ♡

 

今回も華やかなお花畑さながらのプレートで、たっぷり夢見心地なひとときを過ごすことができました♪

 

また次回の新メニューも楽しみにしています◎

 

【同じくお花を使ったスイーツはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【極上かき氷!さくらちゃんの感想はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com