◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

こしあんソースがアクセント*4層仕立ての抹茶ティラミス氷(セブンイレブン)

f:id:xxennuixx:20180608143623j:image

 

セブンのティラミス氷には去年もかなり感動した私ですが、今年はなかなか気分が乗らず、すっかり出遅れてしまいました。

 

が!今回ついにいただくことができたので、感想を記録しておきます♪

 

f:id:xxennuixx:20180608152331j:image

 

5/8発売の「4層仕立ての抹茶ティラミス氷」(税込159円)

 

早速ペリッと蓋をはがしてみると......

 

f:id:xxennuixx:20180608154031j:image

 

おおおぉーー!緑緑してますね!(真ん中だけちょっとハゲちゃった)

 

f:id:xxennuixx:20180608154432j:image

 

このビジュアル、抹茶スイーツ好きにはすでにたまりません♡

 

f:id:xxennuixx:20180608154911j:image

 

気になる中身は上から順番に

  1. 抹茶パウダー
  2. マスカルポーネかき氷
  3. こしあんソース
  4. 抹茶ソースを混ぜ込んだクリーム

の4層になっていて、ひと口目の印象はまさに「和」!

 

ティラミスらしいマスカルポーネのコクとまろやかさも存分に感じることができ、相変わらずかなりおいしい〜♪

 

このレベルの高さがさすがセブンプレミアム♡(コンビニスイーツの中ではセブンを1番贔屓しています・笑)

 

あと、すでに当たり前のように味わわせてもらっていますが、氷なのにこのなめらかさって結構衝撃的ですよね。

 

粒がかなり細かくて、それでいてアイスクリームではなくあえて氷にしてるんだろうなぁ〜という納得感のある仕上がり。

 

氷だからこその清涼感とか、重ためになりがちなティラミスをさっぱりいただけることとか、すべてが良いバランスになっている気がします◎

 

f:id:xxennuixx:20180608160434j:image

 

そしてなんといっても、少量なのにハンパないこしあんソースの存在感!

 

和テイストが強めなのは、このソースの力によるところが大きいと思う。

 

f:id:xxennuixx:20180608162713j:image

 

1個157kcalという低めのカロリーも、万年ダイエッターには見逃せないポイント◎

 

セブンは今年「ティラミス氷バー」「塩キャラメル氷バー」という、棒アイスバージョンのスイーツ氷も販売していて、ソーダとかレモンとかのさっぱり系以外の氷って、やっぱりまだまだバリエーションが少ないので嬉しいです♪

 

と言いつつ、氷菓なら甘酸っぱい爽やか系も大好きなので、おいしくいただける夏本番がますます楽しみ♡

 

またおいしいアイスにめぐり会ったら、ここでご紹介しますねー*