◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

野菜ジュースのような味わいが新鮮!フローズンティー グレープフルーツ&トマト(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20180725000157j:image

 

時系列的には昨日UPした「ピーチピンクフルーツフラペチーノ&フローズンティー ハーバルレモネード」よりも前の7月中旬、友だちとスタバでお茶したときに、発売以来気になっていた「ティバーナ フローズンティー グレープフルーツ&トマト」(Tallのみ・520円)をいただいてきました◎

 

f:id:xxennuixx:20180724234838j:image

 

ベースは以前からメニューにあるパッションティー、その中にグレープフルーツ&トマトのフローズンが注がれていて、氷の代わりになっています。

 

フローズンがしっかり固形の間はフラペチーノのような感覚で、溶け始めてからはキリッと冷えたアイスティーとして楽しめて面白い〜♪

 

この色彩のコントラストも美しくて良いですよね。

 

f:id:xxennuixx:20180724235253j:image

 

何よりドリンク自体のお味が、これまでのスタバにはなかった健康的な?野菜ジュースを彷彿とさせるイメージでとても新鮮。

 

トマトの甘みがかなり効いています◎

 

それでいて全体的にはパッションティーやグレープフルーツの酸味で支えられている感じなので、さっぱり爽やか*

 

フローズンにはレモンピール?のような食感の何かも加えられていて、飲んだときの表情が豊かでした。

 

f:id:xxennuixx:20180724233954j:image

 

そんなフローズンティーと一緒にオーダーしたのは、リニューアルしてから何気に初めてのニューヨークチーズケーキ(420円)

 

スタバのケーキはいつも季節限定のものに目がいってしまうので、定番ってなかなか食べられていないんですよね〜。

 

f:id:xxennuixx:20180725000600j:image

 

そしてこのチーズケーキのおいしいこと!

 

ちょっと甘く見てましたスミマセンってくらいおいしくておいしくて、やっぱり定番なだけあるな〜〜〜とスタバさんの底力を見た気分でした(笑)

 

まず見た目からしてギュッと詰まったキメの細かい生地が実になめらか。

 

土台の部分も意外と強く塩気が効いていて、サクホロッとした食感も含めてすべてパーフェクト!◎

 

限定でどれだけ気になるものがあっても、これはまた食べたいな〜と素直に思えるチーズケーキでした♡

 

f:id:xxennuixx:20180725001112j:image

 

【7/20 からスタート!新作桃フラペの感想はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com