◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

カラフル&ころころ食感!スタバのフルーツレアチーズケーキ(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20180218224605j:image

 

バレンタインが終わって、2/15から桜のラテやスイーツが登場したスターバックス

 

そのピンク旋風にまみれて見落としていましたが、こんなにかわいいケーキも同時発売されていたんですね!

 

f:id:xxennuixx:20180218224808j:image

 

フルーツレアチーズケーキ(440円)

 

f:id:xxennuixx:20180218225118j:image

 

公式サイトによると...

タルト生地に、細かくカットしたドライクランベリー・ドライパイナップル・ ドライパパイヤを混ぜ込んだレアチーズをのせ、ホイップリームとドライフルーツで華やかに仕上げました。

とのことで、レアチーズの中には色とりどりのドライフルーツが!

 

f:id:xxennuixx:20180218225417j:image

 

なにこの断面〜〜〜美しすぎる♡♡

 

f:id:xxennuixx:20180218225556j:image

 

カラフルで、ひと目見ただけでパッと華やかな気分になれるレアチーズケーキです。

 

f:id:xxennuixx:20180218225645j:image

 

肝心のお味は、まず食感が面白い!

 

どこまでもなめらかなレアチーズ生地の中に、小さくカットされたドライフルーツの存在感がころころ。

 

ドライフルーツは硬すぎなくて、ほどよく噛み切れるので違和感なく食べ進めることができます。

 

 レアチーズ自体はとてもさっぱりしていて、ドライフルーツもそこまで甘い!という感じではないので、あっさり軽くて食後のデザートにも良さそうです。

 

f:id:xxennuixx:20180218230129j:image

 

レアチーズの上に乗っているホイップクリームが意外とたっぷりあるのも嬉しい♡

 

味わいがよりクリーミーに。

 

f:id:xxennuixx:20180218230524j:image

 

タルト生地も柔らかめで、フォークで難なく切り分けることができます。

 

全体的に爽やかでさらっとしたレアチーズケーキですね!

 

f:id:xxennuixx:20180218230604j:image

 

ドリンクはジョイフルメドレーのストレート(Tall:340円) 

 

注文したとき、お店のお兄さんが「僕もジョイフルメドレー大好きなんですよ!このケーキともよく合うと思います」と言ってくれて、そのお兄さんがとても清潔感のあるソフトイケメンだったことも手伝ってふわっとポカポカ気分に◎笑

 

実際とても良いペアリングでした♪

 

ちなみにこの日は休日の14時頃だったからか、さくらシフォンケーキはすでに売り切れ。

 

今回は最初からフルーツレアチーズケーキ狙いだったので良かったですが、また今度シフォンを狙うときには早めの時間帯に足を運ばなくちゃ!

 

【同時発売のロールパイはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com