◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

5/30発売♪加賀棒ほうじ茶フラペチーノはゼリーが涼しげ(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20180529150549j:image

 

今日からスタートした「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」、きのうスタバでお茶していたとき、まだ発売前でしたが偶然試食を配っていて、ひと足お先に味見してきちゃいました♡

 

f:id:xxennuixx:20180529151027j:image

 

今回の新作は、日本の魅力を再発見するプロジェクト「STARBUCKS JAPAN WONDER PROJECT」の記念すべき第1弾を飾るフラペチーノで、石川県の特産品である加賀棒茶にスポットライトをあてた一品。

 

加賀棒ほうじ茶の芳ばしい香りを楽しむことができるジェリーに、まろやかな甘みのホワイトチョコレートクリームが合わせてあって、かなりデザート感覚です!

 

f:id:xxennuixx:20180529151733j:image

 

ホワイトチョコがベースになっているからか、全体的な甘みも結構強め。

 

通常サイズなら、きっとこのフラペひとつでかなりスイーツ欲が満たされますね〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180529152006j:image

 

試食のミニカップの中にも、ほうじ茶ゼリーはたっぷり◎

 

お口の中で爽やかにほどけるゼリーからは、ほうじ茶ならではの香ばしさがしっかり感じられて、フラペチーノ全体に甘みだけではない奥行きをプラスしていました。

 

f:id:xxennuixx:20180529152404j:image

 

お茶っ葉色のパウダーも、見た目のアクセントになっていて良い感じ♪

 

販売期間は7/19まで、サイズはTallのみの620円で、いつものようになくなり次第終了らしいので、気になる方はぜひお早めに♡

 

f:id:xxennuixx:20180529152629j:image

 

ちなみにこの日私が飲んでいたのは、最近お気に入りのジョイフルメドレー(ストレート)でした。

 

コーヒーも好きだけど、ゆっくり長居するときのお供には冷めてもおいしいお茶を選ぶことが多いです。

 

f:id:xxennuixx:20180529152617j:image

 

そして!気になっていたスターバックスカードの新デザインもようやくゲット〜♡

 

3種類ある「Make your day」シリーズの中の1枚です。

 

このシリーズ、あとの2枚もかわいいから全種類制覇しておこうかどうか悩み中*

 

ほうじ茶フラペもリピートしておきたい気がするし、また近いうちに足を運ぼうかな♪

 

【前回のスタバ記事はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com