◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

軽くて爽やか♪スタバのキウイフルーツタルト(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20180414013949j:image

 

スタバで3/15から販売されているキウイフルーツタルト(460円)、先日ようやく機会があっていただいてきました◎

 

f:id:xxennuixx:20180414014225j:image

 

ショーケースのお隣には、以前食べたことがあるフルーツレアチーズケーキもまだ並んでいます♪

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

爽やかなお味だったので、初夏にもぴったりのスイーツですね。

 

f:id:xxennuixx:20180414014519j:image

 

でも!「初夏にもぴったり」度でいえば、今回のキウイフルーツタルトも負けてはいません♡

 

むしろこちらのほうが爽やかさは上かも!

 

f:id:xxennuixx:20180414014831j:image

 

宝石のようにキラキラ輝く美しいキウイフルーツの果肉の下には、パンナコッタとダマンド生地。

 

それらを包むタルト生地もサクッと軽い♪

 

f:id:xxennuixx:20180414015047j:image

 

パンナコッタ部分は、一瞬ヨーグルトムースかな?と思ったくらい、まろやかさの中にもさっぱり感があって、口どけもサラリとしています。

 

f:id:xxennuixx:20180414015354j:image

 

そして何よりこのキウイフルーツのみずみずしいこと!

 

果肉は柔らかすぎず、噛むとシャクッとした食感も楽しむことができ、想像以上にフレッシュな味わいです。

 

f:id:xxennuixx:20180414015732j:image

 

薄めのタルト生地にはソフトクッキーのようなしっとり感もあって、フォークで食べやすいところが◎

 

さっぱりとしたキウイフルーツとパンナコッタに対して、ダマンド生地はほどよい甘み。

 

それでも全体的には甘さ控えめなので、サクサクいただくことができます。

 

f:id:xxennuixx:20180414020653j:image

 

ドリンクはジョイフルメドレーのストレートを選びましたが、パンナコッタにミルク感があるので、オーソドックスにドリップコーヒーを合わせるのも良さそうですね。

 

今回のキウイフルーツタルト、個人的に緑は好きな色ナンバーワン!なこともあり、このグリーングリーンした見た目にはかなり心ときめきます♡

 

それでなくても鮮やかなカラーのスイーツは、眺めているだけで気分が華やぐから大好き!

 

今月12日からはストロベリーベリーマッチフラペチーノがスタートしましたが、18日にはまた新しいスイーツも登場するみたいなので、そちらも楽しみです♪

 

【前回いただいたスコーンはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com

 

【人気のロールパイはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com