◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

春の定番♪スタバの桜シフォンケーキ&さくらフル ミルクラテ(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20190219041537j:image

 

きのうのロールパイ SAKURAFUL クリームに引き続き、今日もスタバの桜スイーツ♡

 

f:id:xxennuixx:20190219041637j:image

 

この日はドリンクも甘いものを選びたい気分だったので、満を持して「さくらフル ミルク ラテ」(Tall・480円)を飲んでみることに!

 

f:id:xxennuixx:20190219041912j:image

 

う〜ん♡ カップもトッピングも桜色で可愛い♡

 

f:id:xxennuixx:20190219041953j:image

 

こちら、桜だけではなくストロベリーのフレーバーもあわさったミルクラテで、私はどちらかというと昔の桜オンリーなラテが好みなので復活を熱望しているのですが、桜×苺もやっぱりおいしい。

 

苺の甘みがわりとストレートなので、その分味わいも華やかになっている気がします。

 

f:id:xxennuixx:20190219042325j:image

 

そして今年も無事ありつけた、桜シフォン♡

 

2019年は「SAKURAFUL シフォンケーキ」(380円)という名前になっていますが、食べてみた感じは例年のシフォンケーキと同じ♪

 

f:id:xxennuixx:20190219042558j:image

 

この後ろまでたっぷりのクリームと、桜葉のパウダーが練りこまれた生地のもっちり感がたまらないんだよね〜◎

 

f:id:xxennuixx:20190219042755j:image

 

てっぺんのお花は塩漬けで欠かせないアクセント。

 

f:id:xxennuixx:20190219042843j:image

 

全体を通しても桜感がしっかり味わえて、大満足のシフォンケーキです◎

 

f:id:xxennuixx:20190219043021j:image

 

あと今回はランチを兼ねていたので、ケーキの前に「ホットサラダラップ スピナッチ&チーズ」(380円)もいただきました♪

 

これは注文してからオーブンで温めてもらえるサラダラップで、密かにお気に入りのシリーズ♡

 

f:id:xxennuixx:20190219043223j:image

 

お腹がペコペコで、ひと口かじった後の写真になっちゃいましたが...(すみません・笑)

 

こんなふうにとろけるチーズがとっても幸せ〜♡

 

f:id:xxennuixx:20190219043901j:image

引用:https://www.starbucks.co.jp/food/sandwich/4524785383180/?category=food

 

次回はぜひ、さくらをイメージした淡いピンクのトルティーヤ×サーモン!という、これまたキュートすぎるサラダラップもいただいてみたいなぁ。