◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

ついに出会えた♡スタバのSAKURAFULミルクプリンと桜色サラダラップ(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20190226055302j:image

 

2/25(月)からは桜シリーズ第2弾の「陽」グッズが販売スタート♡ なスタバさん。

 

f:id:xxennuixx:20190226055607j:image

引用:https://www.starbucks.co.jp/press_release/pr2019-2854.php

 

全体的に淡いトーンだった第1弾の「凛」から一転、また一段と華やかな春らしいカラーになりましたね〜♪

 

そんなスタバで桜シリーズがスタートしてから、何気にずっと狙っていたのがこちら。

 

f:id:xxennuixx:20190226060031j:image

 

そう!「SAKURAFUL ミルクプリン」(320円)です!!


f:id:xxennuixx:20190226060039j:image

 

なぜかずーっとめぐり合わせが悪くて、いくつか店舗を回っても日を改めてみても売り切れに次ぐ売り切れ。

 

先日ようやく、ラスイチだったところを無事ゲットできたのですー♡


f:id:xxennuixx:20190226060036j:image

 

カップのデザインも桜でかわいい♪

 

f:id:xxennuixx:20190226060621j:image

 

パカッとフタをはずすと、まずは STARBUCKS のロゴが入ったビニール。

 

さらにこれをペリペリめくると......

 

f:id:xxennuixx:20190226060725j:image

 

おぉ〜〜!見た目は意外と普通のミルクプリン!

 

特に淡いピンクに色付けされているということもなく、柔らかい生成り色のルックスです。

 

f:id:xxennuixx:20190226061104j:image

 

実際、この生成り色の部分はまろやか〜なミルクプリンになっていて、食感も柔らかすぎず固すぎず。

 

ほどよくフルフルなので舌触りもなめらかです◎

 

f:id:xxennuixx:20190226061538j:image

 

肝心の桜フレーバー担当は、カップの底から出てくるこのソース♡

 

公式サイトによると国産の桜花入りピューレと桜葉パウダーが使用されているとのことで、このソースを絡めていただくと一気にプリンが春らしい味わいに!

 

実際に食べていたときは「このソース、ちょっと白あんが入っているのかなー?」とも思っていたほど、意外と和のテイストが強かったですよ♪

 

f:id:xxennuixx:20190226062305j:image

 

この日は前回気になっていた「サラダラップ サーモンクリームチーズ」(420円)ももぐもぐ。

 

周りのトルティーヤがきれいな桜色ですが、これはイメージだけで実際に桜の味がするわけではありません(笑)

 

f:id:xxennuixx:20190226062719j:image

 

でもこの季節、やっぱりこのピンクにはテンションが上がる〜♪

 

それに加えて中の具材もピンクのサーモン!

 

そこにたっぷりのクリームチーズと、間違いのない王道コンビ。

 

キャロットラペやブロッコリーのハーブサラダなども詰め込まれていて、とても爽やかなサラダラップでした♡

 

f:id:xxennuixx:20190226063122j:image

引用:https://www.starbucks.co.jp/food/dessert/4524785383227/

 

ちなみに今回食べた桜プリンは、3個セットで購入するとこんな桜柄の巾着がついてくるみたいです◎

 

よく見るとカップの柄も1つずつ違うし、これは思わず集めたくなる可愛さですね〜♡

 

ギフトにも良さそうなので、気になる方はぜひお近くのスタバでチェックしてみてくださいね♪