◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

コーヒーにぴったり♪アメリカンスコーン キャラメルトフィー(スターバックス)

f:id:xxennuixx:20180306010700j:image

 

桜シリーズとアールグレイのフラペチーノが話題のスタバですが、冬場に登場して以来実はまだ食べていなかったこちらを今回はテイクアウト!

 

f:id:xxennuixx:20180306011006j:image

 

アメリカンスコーン キャラメルトフィー(270円)です♪

 

f:id:xxennuixx:20180306011911j:image

 

春のスコーンが出て、もしかしてトフィーはもうおしまい!? と焦ってしまいましたが、まだ残っていてよかったー♡(ちなみにお隣は前回テイクアウトしたストロベリーチーズケーキのスコーン)

 

キャラメルトフィーは、実際にスタバで働いている店員さんのアイデアで商品化されたフレーバーらしく、新しく出たときには「温めて食べるorそのまま食べる、あなたはどっち派?」的なキャッチコピーを見かけたことも思い出しました。

 

今回私は、そのままいただきます!

 

f:id:xxennuixx:20180306012105j:image 

 

トッピングのつやつやトフィーが、なんとも甘党心をくすぐりますねー♡

 

ジグザグにかけられたキャラメルソースも魅力的です◎

 

f:id:xxennuixx:20180306012415j:image

 

実際にいただいてみると、キャラメルのほろ苦い風味が口いっぱいに広がって、とてもおいしい〜♪

 

前回食べたストロベリーチーズケーキのスコーンは甘さ控えめに感じたのですが、こちらはわりと甘みもしっかりめで満足感があります。

 

f:id:xxennuixx:20180306012837j:image

 

トフィーはパリッとした食感で、これこれ♡という期待通りのコク深さ!

 

ブラックコーヒーと合わせて楽しみたくなる、濃厚な味わいです。

 

このストレートな甘みがスコーンの生地ともよく調和していて、バランスの良さを感じます◎

 

これは温めて食べるとキャラメルトフィーの甘さがさらに際立って、甘党万歳なお味になりそうですね!

 

また食べる機会があったら、次は温めていただいてみよう♪

 

【前回テイクアウトしたスコーンはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com