◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

いちごフェス第2弾!ストロベリーソルビン with ハーゲンダッツ(ソルビン @原宿)

f:id:xxennuixx:20190125030854j:image

 

3日前の記事で「今月中に食べたい!」と言っていた、ストロベリーソルビン with ハーゲンダッツ(1,600円)を早速♡

 

食べてきちゃいましたよ〜〜!

 

ennui-cafe.hatenablog.com

 

たまにはタイムリーな記事も書かなきゃねということで、訪問日は昨日(行きたてほやほや♪)

 

f:id:xxennuixx:20190125031254j:image

 

私がいつも利用している原宿店は駅前のビルの2Fにあるのですが、1Fの入り口のところにこんなポスターが。

 

私が今回狙っているかき氷も含め、1/11 にスタートしたいちごフェスティバル第2弾のメニューが一堂に会していますね〜♡

 

f:id:xxennuixx:20190125031528j:image

 

期待に胸ふくらませながら階段を上がると、今日はまた一段と空いてる!

 

私が足を運ぶ平日の昼間は大体いつも並ばずに入れますが、アーティストなどとのコラボメニューが出ている期間はファンの方で予想外の行列になっていることもあるので、そこだけ要注意ですね♪

 

\じゃじゃん!/

f:id:xxennuixx:20190125032025j:image

 

そして早速実食タイム♡

 

いつも地味に感動するんですけど、ソルビンてメニューの写真と実物が本当にそのまま、同じなんですよね。

 

全体のボリュームとか盛り付けのバランスとか、期待通りかそれ以上でテンション上がる〜♪

 

f:id:xxennuixx:20190125032412j:image

 

今回の目玉はなんといってもこのハーゲンダッツの贅沢使い!

 

かなり大きめのアイスクリームが2つもトッピングされていて、食べ応え抜群です。

 

お味も間違いのないおいしさ+ソルビンのパウダー氷と絡んだときの繊細でまろやかな口どけがまた絶妙なで、これは良いコラボだなぁとしみじみ♡

 

f:id:xxennuixx:20190125032723j:image

 

贅沢さでいうとこの苺の使い方も圧巻ですよね。

 

ベースの細かくカットされた苺にはトロッとした蜜が絡められていて、ほんのり甘いコンポートみたい。

 

さらに縦半分になった大粒の苺も本当にジューシー◎

 

f:id:xxennuixx:20190125033330j:image

 

中の氷にはあらかじめ練乳もかけられているので、一緒に食べると THE 苺ミルク♡

 

f:id:xxennuixx:20190125033534j:image

 

キューブ状のチーズケーキも何気に良いアシストをしてくれて、色々食べたい女心を全力でくすぐられます。

 

f:id:xxennuixx:20190125033708j:image

 

あとは後ろにちょこんと刺さったチョコのお菓子ね!

 

軽めのサクサク生地の中にミルクチョコが流し込んであるスティックなのですが、このかき氷で唯一のサクサク感なので新鮮&メリハリがあって◎

 

この日は食べている途中で結構真剣に寒くなったので(笑)冷たさを紛らわせることができる要素というのもポイント高しでした!

 

f:id:xxennuixx:20190125034230j:image

 

トータル的には「絶対リピートしたい!」というほどではなかったものの、苺の甘酸っぱさとミルクの甘み、アイスクリームのコクがバランス良く調和していて、とても食べやすいかき氷でした。

 

特に苺好きな方にとってはハマること間違いなし♡ なので、フェスの期間中にぜひ1度訪れてみてはいかがでしょうか〜♪

 

f:id:xxennuixx:20190125034916j:image

引用:http://www.sulbing.jp/menus

 

スイーツではないのですが、こちらのメニューも結構気になっています(そしてまた再訪フラグが立つのであった...笑)