◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

絶品キャロットケーキと抹茶マーブルレモンケーキ(Sunday Bake Shop @初台)

f:id:xxennuixx:20180624235747j:image

 

先週の金曜日は、2度目ましての Sunday Bake Shop(サンデーベイクショップ)さんへ♪

 

f:id:xxennuixx:20180625000603j:image

 

12時少し前の訪問で、お店はやっぱり大賑わい!

 

f:id:xxennuixx:20180625000846j:image

 

でも、ちょうどカウンターが1席空いていたので、無事店内でお菓子をいただくことができました♡

 

f:id:xxennuixx:20180625000941j:image

 

この日は前日のお店のインスタでアップされていた「抹茶とリンゴンベリージャムのブロンディ」が気になっていたのですが、いざ当日のラインナップを目にすると他にも食べてみたいのが色々とあって、最終的に選んだのはこの2つ*

 

f:id:xxennuixx:20180625001307j:image

 

王道のキャロットケーキと、

 

f:id:xxennuixx:20180625002316j:image

 

抹茶マーブルレモンケーキ!

 

特にキャロットケーキは前回迷って迷って結局見送ったお菓子のひとつだったので、今回いただくことができて本当にハッピー♡

 

f:id:xxennuixx:20180625001455j:image

 

しかもね!これがもう想像の遥か上をゆくおいしさで!!

 

生地のおいしさもさることながら、上にたっぷり乗っかったクリームチーズフロスティングが最高に好み〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180625001835j:image

 

とにかくなめらか&見た目よりずっと軽やかで、ちゃんと甘いんだけど甘すぎない、お味のバランスが絶妙でした◎

 

f:id:xxennuixx:20180625001908j:image

 

ケーキの生地もニンジンたっぷりでリッチな感じ♪

 

スパイスがやさしく香ります。

 

f:id:xxennuixx:20180625001339j:image

 

抹茶マーブルレモンケーキのほうも、驚きのふんわり生地!

 

よくあるパウンドケーキのように詰まった感じは全然なくて、ふわふわホロホロ〜としているのでいくらでも食べられちゃいそうです◎

 

ジャリッとした食感がたまらないアイシングもレモンの風味がキューンと甘酸っぱくて、とても爽やか♪

 

f:id:xxennuixx:20180625002927j:image

 

見た目的にはグリーンのマーブルも印象的ですが、抹茶の味わいはほとんど感じられなかったので、なるほどこれは確かにレモンケーキだね!と納得。

 

f:id:xxennuixx:20180625003133j:image

 

あとは、前回購入したにゃんころうショートブレッドの全粒粉版、その名も「マイケル」をお持ち帰り♡

 

翌日いただきましたが全粒粉ならではの香ばしさのようなものがプラスされている感じで、とってもとってもおいしかったです!

 

相変わらず濃厚なバターの風味と塩気がたまらない!

 

ちなみに前回テイクアウトしたにゃんころうはこちら。

ennui-cafe.hatenablog.com

 

どっちもかわいい&おいしい♡

 

f:id:xxennuixx:20180625003827j:image

 

この日はランチ代わりのサンデーベイクショップだったこともあって、実は右手前のソーセージロールにもかなり心奪われていました。

 

見るからにサックリしていておいしそう...♡

 

f:id:xxennuixx:20180625004057j:image

 

あとはチーズケーキやブラウニーも本当に魅力的だったので、また次回のお楽しみにしたいと思います♪

 

【前回訪問時の記事はこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com