◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

今なら1,000円でケーキ食べ放題♡スイパラ創業祭に行ってきた(スイーツパラダイス)

f:id:xxennuixx:20180508214329j:image

 

前回利用したのは、たぶんまだ自分が高校生だった頃。

 

それからもう10年以上訪れていなかった SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)に、なんと!この度!ついに!足を運んできましたー!

 

なんせ前回が10年以上前ですから当時の記憶もあやふやなんですけど、あやふやなりに覚えているのは「確かにいっぱいケーキがあるけど、どれもこれも特にいっぱい食べたいとは思わない味」というイメージ。

 

なんせお値段がリーズナブルなので、お味もそれ相応なんだなぁ〜と思って、それ以来再訪はしていなかったんです。

 

なのになぜ今回また足を運んでみる気になったのかというと......直接の理由はズバリ「スイパラ創業祭」♪

 

創業15周年を記念して、2/16〜6/30までの期間限定で通常の食べ放題料金が大人1,000円(+税)になる!というキャンペーンの広告を見かけ、ものすごーーく久しぶりにスイパラの存在そのものを思い出したというわけですね。

 

それで「最近のスイパラってどうなってるんだろう?」と思い、検索してみたところ何人かの方が「昔よりおいしくなった」と口コミを投稿されていたこともあって、それなら自分でも確かめてみよう!ということでいざお店へ。

 

f:id:xxennuixx:20180508221012j:image

 

今回お邪魔したのは横浜ビブレの2Fにある店舗です。

 

f:id:xxennuixx:20180508221111j:image

 

ブランチに〜と思って平日の11時頃訪れたら、ちょうど開店時間だったらしく思いがけず1番乗りに(店内広いですね...!)

 

f:id:xxennuixx:20180508221518j:image

 

5/15まで、ポプテピピックとのコラボも実施しているみたいです。

 

f:id:xxennuixx:20180508221742j:image

 

気になるビュッフェ台は......これぞ1番乗り特権!♡

 

f:id:xxennuixx:20180508221836j:image

 

すべてのケーキがホールのまま手付かず〜〜〜♡♡♡

 

f:id:xxennuixx:20180508221934j:image

 

スイーツは常に30種類以上、あとは自家製生パスタ・スープ・カレー・サラダなどの軽食も用意されています。

 

f:id:xxennuixx:20180508222243j:image

 

それにしても圧巻......

 

f:id:xxennuixx:20180508222341j:image

 

ケーキはすでにカットされているものもあれば、自分で好きな大きさにカットできるものもあり、プリンやゼリーなども充実していました。

 

f:id:xxennuixx:20180508222548j:image

 

そしてわくわくの1皿目♪

 

手前から時計回りに

  1. ベイクドチョコ
  2. ベリーのケーキ
  3. クラシックショコラ
  4. ミルクティースフレ
  5. BAKEDSWEETS はちみつレモン
  6. チョコレートケーキ
  7. ふわふわショート
  8. カップケーキ

の8種盛りです!

 

ドキドキのお味は......あれ?どれもこれも普通においしーーい♡

 

特にベリーのケーキとふわふわショート!(どちらもホイップクリームたっぷり♡)

 

カップケーキも下の生地がバターの風味たっぷりで、濃厚なお味でした◎

 

ただ、これは私の選択ミスなのですがベイクドチョコとクラシックショコラのキャラが完全にかぶっている上に結構重たい...笑

 

BAKEDSWEETS もギュギュッと生地が詰まっていて、おいしかったのですが1皿目からわりとヘビーになってしまいました。

 

f:id:xxennuixx:20180508223640j:image

 

一旦カレー(ルーのみ)とサラダを挟む作戦。

 

サラダ、シャキシャキでおいしい♡

 

f:id:xxennuixx:20180508223807j:image

 

気を取り直して、2皿目もたっぷり盛ってきました!

 

また手前から時計回りに

  1. ほろ苦カラメルカスタードのケーキ
  2. カスタードババロア
  3. BAKEDSWEETS フランボワーズ
  4. ミックスベリーのムース
  5. スフレチーズ
  6. ベイクドチーズ
  7. モンブラン
  8. 抹茶と小豆のケーキ
  9. フランボワーズのムース

の9種盛りです*(さっきより盛れた)

 

この中では特に BAKEDSWEETS フランボワーズと、フランボワーズのムースがおいしかった♪(酸味を欲していたのかな?)

 

f:id:xxennuixx:20180508225705j:image

 

今度はパスタとドリンク2種を挟みます。

 

パスタは茹でたての麺に好きなソースをかけるスタイルで、ソースも6種類くらいとバリエーション豊か。

 

私はミートソースにしてみたのですが、落ち着く味で麺自体もモッチモチ!

 

このパスタかなりおいしいぞ...!♡

 

f:id:xxennuixx:20180508225914j:image

 

今回ドリンクバーは別料金で、セットにすると税込1,300円になったのですが、それでも十分安いのでドリンク付きで楽しみました。

 

個人的には紅茶のラインナップが豊富なところが嬉しかったー♪(パスタと一緒に写っているのはマスカットティー)

 

f:id:xxennuixx:20180508230204j:image

 

あとはこれ、お酢とフルーツを合わせたフレーバーウォーターが、さっぱりしていてかなり好みでした。

 

f:id:xxennuixx:20180508230457j:image

 

忘れていましたが「ふりふりスナック」なる揚げパスタもいただきました!

 

袋の中で味付きのお塩と一緒にふりふり。

 

サクサクでおいしかったです◎

 

f:id:xxennuixx:20180508230725j:image

 

もうお腹がいっぱいになってきていたので、残りの気になるものだけを厳選した3皿目(キレイに盛る気力がなくてすみません・笑)

 

  1. プリンロール
  2. オレンジシフォン
  3. ミルクレープ
  4. ベリーのケーキ(リピ)

 

プリンロールの表面がまるでクレームブリュレのようにキャラメリゼされていて、めちゃくちゃおいしかった!

 

オレンジシフォンも、みずみずしいオレンジのフレーバーが爽やかで、生地もしっっっとり♡

 

ミルクレープはクリームだけじゃなくてフルーツも一緒に挟まれているところが贅沢で良かったです♪

 

総合的に、今回のスイパラは大満足◎

 

スイーツ全制覇はできませんでしたが、20種類のケーキを楽しむことができましたし、6/30までは今日と同じ料金なので、期間中にあと1〜2回は足を運ぶのも良いかも!?と思っちゃいました*

 

もし次回訪れるなら、今度はもっとしっかりパスタを食べてみたい!(本当にモチモチでおいしかったんです◎)

 

好みのケーキの目星もついたので、また近いうちにリピートします♪

 

【ケーキ食べ放題なら不二家もおすすめ】

ennui-cafe.hatenablog.com