◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

アクションコーナーが充実!横浜ベイホテル東急のランチビュッフェ(カフェ トスカ @みなとみらい)

f:id:xxennuixx:20180623223307j:image

 

先日、友だちに誘われて横浜ベイホテル東急の中にあるレストラン、Cafe Tosca(カフェ トスカ)でランチビュッフェをいただいてきました♡

 

f:id:xxennuixx:20180623223513j:image

 

ホテルの入り口はみなとみらい駅直結◎

 

カフェ トスカの店内は窓が全面ガラス張りで、とっても明るく開放的な空間♪

 

天井が高くて、ヤシの木もたくさんディスプレイされていましたよ(エキゾチック)

 

f:id:xxennuixx:20180623223615j:image

 

そんな中、取ってきたお料理の第1弾がこちら!

 

f:id:xxennuixx:20180623224446j:image

 

真ん中あたりにある丸々1本のアスパラガスは、カフェ トスカの名物料理のひとつらしく、ほどよい塩気とシャキシャキ食感がたまらない一品。

 

アスパラの左奥にあるのが「鶏挽肉とセロリのヤムウンセン風サラダ スイートチリ風味」で、今回の冷製料理の中では1番好みでした♡

 

エスニック風の爽やかな味付けに、小エビのプリプリ感やセロリの香りも食欲をそそる〜♪

 

f:id:xxennuixx:20180623225004j:image

 

それからなんといってもローストビーフ

 

これはシェフが実際に目の前で取り分けてくださるアクションコーナーにあって、ソースとして上からかけられているオニオンコンポートがとにかくおいしい!

 

コクと深みのある玉ねぎの甘みにうっとりでした...

 

西洋わさびと普通のわさびを両方添えてみたのですが、オニオンコンポートが和風テイストだったからか、普通のわさびのほうがより相性が良い感じ♡

 

それとアップの写真を撮り忘れたカボチャのスープもめちゃくちゃ好みで、このあともう1回おかわりしちゃいました◎

 

f:id:xxennuixx:20180623225747j:image

 

第2弾は手前のヤムウンセン風サラダのみがリピートで、それ以外は温製料理を中心にちょこちょこと♪

 

特筆すべきはこちらもアクションコーナーで揚げたてをいただける野菜のフリット!(右奥)

 

数種類の中から好きな野菜を選べたので、私はナス・ミョウガ・エリンギの3本をお願いしました。

 

実際にいただいてみると、衣がサクッと軽くて、どれも本当においしい〜〜〜!

 

特にミョウガがシャッキシャキ&風味も抜群に良くてお気に入りです。

 

f:id:xxennuixx:20180623230415j:image

 

第3弾は小さめのお皿に、窯焼きピッツァとトマトのマリネ。

 

このピッツァが結構人気らしく、焼き上がるたびにベルでお知らせしてくれるのですが、10〜15分おきくらいのハイペースでチリンチリーンと聞こえてきていたような気がします。

 

実際具だくさんでとてもおいしく、一般的なトマトソースではなくてちょっとバーベキューソースのような?甘めのスパイシーさを感じました*

 

f:id:xxennuixx:20180623223307j:image

 

ここで一旦スイーツターーイム♡♡♡

 

ホットコーヒーも淹れてきて準備万端です。

 

f:id:xxennuixx:20180623231134j:image

 

手前から時計回りに

  • 抹茶のロール
  • チーズのロール
  • パンナコッタ
  • ガトーショコラ
  • 苺のムースケーキ
  • マンゴーのムースケーキ

で、ケーキはこのほかプレーンのロールケーキと、途中でガトーショコラの代わりに出てきたスフレチーズケーキがありました。

 

どれも優等生なお味でしたが、特別印象に残るケーキはなかったかな?

 

f:id:xxennuixx:20180624003823j:image

 

個人的にはこれ!このソフトクリームがとてもおいしかった〜♡

 

スタッフさんにお願いするとベースのソフトクリームを用意してもらえて、上から自分で好きなトッピングをかけることができるんです◎

 

1回目はマシュマロとカラースプレーでかわいめに。

 

f:id:xxennuixx:20180624004030j:image

 

2回目は小豆と白玉で和風に♪

 

とてもなめらかでコクのあるソフトクリームでしたよ!

 

f:id:xxennuixx:20180624004205j:image

 

このあとまた食事に戻って、アクションコーナーの大きなチーズの上で直接和えてくださるパスタ。

 

ソースは4種類から選べたので、私はカルボナーラにしてみました!

 

パルミジャーノ・レッジャーノがたっぷり絡んだパスタはとても濃厚で、その上さらに濃厚なカルボナーラソースがかかっているので、もはや信じられないくらいこってり(笑)

 

濃厚好きにはたまらない〜♪

 

あと、写真はないのですがもうひとつのアクションコーナーのオムライスも友だちとシェアしていただきました◎

 

卵がとろっとろで、デミグラスソースも旨味があっておいしかったです♡

 

f:id:xxennuixx:20180624004149j:image

 

最後はフルーツでシメ。

 

大好きなパイナップルとメロン*

 

今回のランチビュッフェは制限時間90分で、友だちとのお喋りも楽しく時間の経つのがあっという間!

 

特にアクションコーナーの野菜のフリットは、オーダーを聞いてから揚げてくださるので意外と待ち時間がかかります。

 

これからカフェ トスカのビュッフェに行かれる方は、ぜひ並んでいる人がいないタイミングを狙って、かつ揚げてもらうときにはなるべく1回で済むように色々な種類を欲張っちゃうのがおすすめです♡

 

私もその事前情報を友だちから仕入れていたので(笑)おかげで「あれが食べたかったのに時間が足りなかった〜!」というような心残りは一切なく、大満足なひとときを過ごすことができました♪

 

窓からの景色(大観覧車!)もとても気持ちが良いですし、また今度はディナーでも訪れてみたいです。

 

【同じみなとみらいエリアのホテルビュッフェはこちら】

ennui-cafe.hatenablog.com