◎1日1スイーツ◎カフェめぐり記録

1日1個は甘いものを食べるよ。東京・神奈川のカフェスイーツを中心に、たまにコンビニスイーツも。

わたあめがパフェに!? アーモンドミルクのソフトも絶品(wired bonbon @新宿)

f:id:xxennuixx:20180626112140j:image

 

わたあめ好きにはたまらない♪ 夢のようなパフェをいただいてきました◎

 

f:id:xxennuixx:20180626112407j:image

 

今回のお店は、新宿ルミネ1の6Fにある wired bonbon(ワイアード ボンボン)

 

店名からピンときた人も多いかと思いますが、あの WIRED CAFE の系列店です。

 

よりスイーツに力を入れているタイプのカフェらしくて、メニューの中には植物性素材のみを使用したヴィーガンスイーツもあります。

 

f:id:xxennuixx:20180626112542j:image

 

入り口のところには華やかなディスプレイがずらり〜♡

 

f:id:xxennuixx:20180626113405j:image

 

ちょうどお昼時だったので、ランチのメニューも用意されていました。

 

期間限定パフェは赤肉メロンとさくらんぼ♪

 

f:id:xxennuixx:20180626113602j:image

 

その他、豆乳アイスと豆乳クリームを使用しているパフェには定番メニューにも4種類のラインナップがあります。

 

左下のドライマンゴーココ以外はすべてヴィーガン対応です◎

 

f:id:xxennuixx:20180626113838j:image

 

ケーキの種類もわりと充実!

 

f:id:xxennuixx:20180626114811j:image

 

ヴィーガンスイーツのミニアフタヌーンティーみたいなプレートも♡

 

f:id:xxennuixx:20180626114931j:image

 

あとはフルーツたっぷりのクレープとフレンチトースト。

 

このほかお食事系のメニューもありますが、こうして見ると確かにスイーツメニューが豊富ですよね!

 

f:id:xxennuixx:20180626115202j:image

 

そして今回最大のお目当ては、こちらの「ボンボン」シリーズ♪

 

f:id:xxennuixx:20180626115339j:image

 

+200円でセットにできる紅茶と一緒に、ストロベリーボンボン(1,280円)をオーダーしてみました!

 

わたあめのボリュームがすごい〜〜〜(笑)

 

f:id:xxennuixx:20180626121616j:image

 

上から見ると、中の様子ももう少し分かりやすく(?)なります!

 

こちらのわたあめは、きび糖から作られているということでお味もなんだか昔懐かしい感じ。

 

普通のお砂糖のわたあめよりもコクのある甘みです。

 

f:id:xxennuixx:20180626122406j:image

 

パフェ本体を食べるときにはカポッと上から取り外せるスタイル(取り外したわたあめを置くお皿もちゃんと用意されています・笑)

 

f:id:xxennuixx:20180626122617j:image

 

中のパフェには半分にカットされた苺がたっぷり。

 

カロンのピンクも鮮やかできれい〜♪

 

上半分のベースとなっているのがアーモンドミルクのソフトクリームなんですけど、普通のミルクと違って味わいにかなり深みがある!

 

これがアーモンドの成せるワザなのか、旨味が濃厚でクセになるおいしさです◎

 

f:id:xxennuixx:20180626165228j:image

 

食べ進めていくと、中にはシリアルと豆乳クリーム、ベリーのコンポートが入っていて、特にこのクリームがお味も食感もやさしい〜♡

 

コンポートの量が結構多めだったので、ベリーの酸味で意外とさっぱりいただけたところも良かったです。

 

f:id:xxennuixx:20180626165459j:image

 

わたあめはとにかく量が多くて、甘みもガツンとストレートなのてパフェの合間にちょこちょこいただきます。

 

f:id:xxennuixx:20180626165610j:image

 

セットの紅茶はアールグレイで、爽やかな香りがスイーツと相性抜群でした♪

 

次回はまた他のパフェやクレープも試してみたいです◎

 

【変わり種パフェならこちらもおすすめ!】

ennui-cafe.hatenablog.com